Y子と2人の子ども達と、Y子の姑さんと、Y子の母ちゃんがランチにやって来た。
{B4FD1485-8825-4647-9701-161DBEFA61A7:01}

Y子は今、育児休暇中。私が定年退職した後を継いでくれた。
この4月から復帰する体育教師で、教え子でもある。

Y子の母ちゃんとは宇治槇島中時代から付き合いがあり、現在、宇治市議会の議長を務めている。やり手の母ちゃんだ。

ただ、結婚して子どももいるのに婚活サイトに登録して問題になっている『婚活市議』が、『政務活動費』でもややこしくなっており、宇治市議会の体質が問われて おりますがな。

母ちゃん、なんとかふんばっておくれやす。


{A0E37177-90EA-41C6-897B-ECCC7E5F2CC1:01}

T・K夫妻。本日の会話のポイントは、
『ビューティフル・マインド』
{3475CE6C-8915-4EEA-8D99-B60649738889:01}


10年以上前のアメリカ映画の題名。主演は、ラッセル・クロウだけど、それより話題になったのは監督。

ロン・ハワード

役者でもある。
{7D5BD2C0-839B-4E34-99C8-B89923419CF9:01}

若い時は、
{FEBFC885-D117-4C52-A310-AF3E91F6025C:01}

くわしくは知らなかったが、この映画アカデミー賞の色んな分野を総なめにした実話を元にした話らしい。

夫妻は是非観て!と絶賛推薦。
{E5953DF5-BA43-4A14-80C0-56E2630E4977:01}

直訳して『美しい心』ガチでんなあ。
DVDを借りて来んとあかんね。

宇治の『婚活市議』にも是非オススメしたいです❗

【本日の  Good  job✨】

思いがけず忙しいランチに野菜をほとんど使ってしまい、アルプラに緊急仕入れに行って出会った、タッちゃん❗

{CA6872EA-143B-4A12-B567-43B748D43EDC:01}

小学校のセンセ。子どもたちや、親御さんにも抜群な人気者。
サッカー大好きなオモロイセンセだ。
後1年で定年退職やて。
毎朝、どっかの喫茶店に寄ってコーヒー飲んで新聞読んでから、学校行くねんて言うてたん、ついこないだと思ってたけど。

若い頃はもてとったなあ。そうなんか、後1年なんかいな。

そういや、まだkinco-yaでお見かけしてませんな。始業時間には間に合わんけど、夕方来ておくれ❗

オモロイ話いっぱいあるやろ、たっちゃん‼