ランチ8人の予約の上に、甘南備山帰りの団体ランチでごった返す。
甘南備山でお弁当を食べて、下りて来てからコーヒーブレイクはよくあるのだが、ランチは珍しい。
聞くと、来月30人団体で山登りに来るので、その下見だとか。

たまたま、はっちゃんがOさんに用事で顔を出したので助っ人に。大助かり!!


T男から電話。
「理由はわからないのですが、シュウスイのやってる『すみれ寿司』が2月で閉めるらしいんです。
ぼくら、18日に行こうと思ってます。」

どうしたんやろ。そんなこと全く感じさせなかったのに。シュウスイ、体調でも良くないんかなあ。
『あまから手帖』
を初め、いろんな雑誌にも紹介されてたし、営業不振じゃないはず。
{DBF88774-A53C-4628-863D-00740E937E38:01}


と、思っていたら、
シュウスイの担任だったM女史現れたのだった!
{4AB87D1E-C92C-4DAB-88E0-813423503D7E:01}

アフリカ・ザンビアから3日前に帰国したところ。
ザンビアの街に清潔で便利な産院を造る計画はすこしずつだが進んでる。
ザンビア大学の関係者が乗り気らしい。

現在、看護大学の講師。
今週末には、現在の勤務地愛媛松山市に帰るので11日の夕方から、M子も誘って
『すみれ寿司』に行こうということになる。

思いがけない事になるのも人生ですな❗


【本日の  Good  job✨】

{45269351-9158-4E48-BEBB-0587DF8D96F0:01}

ヒレ肉がないものだから、鶏肉のマスタードソース焼き。

もしくは、鶏肉のハーブ焼き。
ソースが決めて。なかなかよろし。よく出ました!