泉ヶ丘中に赴任した20代の頃同僚だった5人のセンセ達が集まった!
30日(金)にB氏が幹事の泉ヶ丘時代の集まりをkinco-yaでやることになっているのだが、それとは別の会である。

学年や、赴任した年で集まる顔ぶれは微妙に異なる現実がシビアだわ。

{BC6F8373-C76F-4742-8609-FFBDFDB260FB:01}

みんな既に退職していてゆったりした空気感。20代の時と60代の今でも性格は全く同じ。
そんな中、S河さんが、

『京都の退職した先生たちが作った
~結婚を考える会~』

なる会を立ち上げて活動していると話しだした。

{10583D96-B05E-437B-959D-6DC5115BE901:01}

{835144CF-71B2-4B0F-A06A-FEB39375BDF5:01}

いわゆる"結婚相談所"である。
窓口はS河さんだが、強力な助っ人には元プロの方もいてえらいこと流行っているのだと言う。

入会金・登録料  ¥10.000だけできちんと相談から始め、信用抜群な会である。

学校関係者が多いけど、学校関係者でなくても問題無し❗年齢制限も無し❗

どないですやろ、我が子の結婚相談してみませんか?ただし、本人とよう話してからね。

今までの最高齢は定年退職した男性だったとか。私も登録権利ありますがな。

でも、今さらよっぽどええ男でなかったらめんどくさいわ。
今までは、"高倉健"のプロポーズなら考える言うてきたけどお亡くなりになったしなあ。
次は"ショーン・コネリー"か"ロバート・デ・ニーロ"にでもしとくか。

〈独身証明〉
なんて市役所で発行してもらえるのを初めて知りましたです、はい。

少子化を解決するためにも、S河さんの奮闘に👏


【本日の  Good  job✨】

こんな素敵なニットジャケット貰っていいもんかいな?!
{3FFD6753-47C0-476F-A5A5-70D0EDA378BB:01}

イタリア製。どないしても似合わんから、あんたやったら着れるやろと思って持ってきてみた、よかったら…やて😳

良いに決まってるけど、高そうなブランド物やしなあ。
ほかでもないT氏からやしお言葉に甘えて
頂きました🎁早速、着てみようかな?明日😘