モーニングがそれなりに忙しく、11時には何とか人の流れも途絶えたので、八幡市文化センターへ急ぐ。
車を停めてすぐ、S子に出会う。
{3C0FB86A-C5EF-4822-AC56-6C1284A2E367:01}

ロビーでその母にも。
{AAF46C08-B7D4-467B-9227-754EB977CD46:01}

そして、大勢の母ちゃんたちにも。
{49AE9F19-243E-4B2F-B3A8-764C35A335DB:01}

この母ちゃんたちには、たった2年間やったけどほんまにお世話になりましたわ。
娘・息子たちの成人おめでとう❗

式典の終わった2部の交流会は、同窓会ムード。八幡市内の4つの中学校区に分けてあり熱気ムンムン。
{DCC6D0F7-32FE-4AD9-9A40-5161BF8B41A8:01}


「バスケ部女子は元気にシューゴー📢」
そんな声かけは、いつものようにユーカがやる。
{A644897C-ACD1-4A44-9B8E-E8211774449F:01}

4校まとめて、ヤンチャ集団もいい顔でカメラにおさまってる。
{66893A12-FAC3-4FFF-B68A-3BD057B7DF39:01}
我が2中の元ヤンもいた!
{122E7ECD-48B1-47CB-9BCF-744B403848D1:01}



今年の成人式の2中実行委員Y子とN男と2人の友人O西。
{E20D32BD-1FD7-453D-96D3-B19461E1211D:01}


強烈だったヤンチャ集団をそっと見守り、決して染まらず、時には優しく声かけをしたり面倒をみてくれた良識派男女男女ち。
{01603D23-22D0-43B1-B901-ADC46E1CE130:01}
{9AE81969-04B3-4098-8471-3F0418B52460:01}
{DF58C37E-4BF1-462E-8944-BA6C3C6403DB:01}
{BD382303-AA6C-40FC-8B34-64DD4AA32BB2:01}


みんな成人おめでとう❗

{FD055C87-8A9B-478E-9F09-A95BAB679E9B:01}
久しぶりの同僚たち!


この成人式出席がラストになる。
もうお呼びがかかることはない。でも君等が30歳を超えるくらいの同窓会には呼んでおくれ❗

それまで元気で、さいなら!!

【本日の  Good  job✨】

成人式から帰って店を開けたら、まあなんとお客様ゾクゾクと満席なり?!

しかも5時から9名の予約家族が。
いつもお世話になっているS原家族。

明るい母に集う家族や友人仲間。
ところが…

お勘定の計算間違いで2000円もようけ貰いすぎたことに気づく。お風呂に入ってる最中に。

ごめん!母ちゃん!次の機会になんとか返しますからね、