『安倍内閣に一刻も早く退陣してほしかったら、総選挙は好機だと捉えるべきでしょう。』
と、作家の平野啓一郎さんが言うてはる。
{DA8E9BDD-715B-4617-8730-F811C7194684:01}


なんで急に解散・総選挙やねん、自分の都合しか考えてへん安倍内閣、やってられんわばっかりではあかんな。

消費税、解釈改憲の集団的自衛権行使を認容認、秘密保護法、原発再稼動やら安倍さんのやったこと全て問う選挙になるんやもんな。

福島の現状考えたら、原発再稼動なんかありえんはずやのに、みんな震災のこと忘れてしもたん違うやろなあ。

小渕優子さん、どないな顔して立候補してはんねやろ?どんな言い訳演説してはんねやろ?

『末は博士か大臣か!』
なんて、今では嘲笑用語になってもてるし。
諦めムードに陥らないように、庶民の味方になってくれる人をしっかり、賢く見つめて選びましょ❗

たったの一票やけど、つながるとパワーは大きいしね


【本日の  Good  job✨】

京田辺ミニバスコーチを長く務めてこられたO夫妻の来店で、現コーチはKくん、Mくんが引き継いでいることがわかる!

中学時代には、抜群に上手い2人やった。
田辺中、泉ヶ丘中出身で教え子ではないけど指導者になって頑張ってる様子が嬉しい👏👏

閉店を少し早めて、T夫妻とコストコへ。
{B92049BC-B1A9-4831-A8FD-87D13759D00B:01}

仕入れ買い物の後、清算しながらピザを食べる。
アメリカに食も支配されてしもたなあ。
{407C73B9-0B6C-4D92-95E8-E52E80545234:01}

20本で1000円しないバラを買う。バラを買うと気分だけちょっとセレブな感じを味わえるね。