農業アスリート青年H氏が大住ブランド米
『隼人米』を是非みなさんに食べてもらいたいと、
{148163E4-59F2-4A03-884B-1FD0251B9865:01}

5合詰め5袋を持って来ました。"ただ"にしたら直ぐ無くなるだろうから、
¥300にしました。

もちろん新米でツヤツヤしていて美味しいご飯が炊けます。
興味のある方は、"隼人米"を使ってみて下さい!

天王のお米に満足しているkinco-yaですが、H氏の情熱に水・木曜日は当分この"隼人米"を使ってみることにしました。

{42F28920-FA38-429C-AADF-0AE057469D27:01}

来年の干支は"羊"。
毎年、干支を直径20cm弱の丸太を使って作るTさん。今年も届きましたよ。
子羊バージョンと、デカ頭バージョンの2種類。
ひとつ、¥500なり!

{CBEA05A7-5C5A-4EF6-9306-5247CB47EA5E:01}

息子の通院で必ずもらう消毒用コットン。
もらうのを半分にしても残るらしい。

化粧品店で買うコットン・パフの代わりに十分使えます!新品です!
Kさん、5袋お持ち帰りでした。これは、¥0なり。
袋が病院臭いけど、可愛い箱にでも入れ替えて使ってみてね。ご遠慮なく申し出て下されませ!結構な数ありますので。

{8C661D89-E679-4853-BA70-CF67474FEF29:01}

宇治のIさんから、東京土産。これが羽二重餅にカシューナッツが入ってて美味しい!
残念ながら、食べ切りましたのでおすそ分け無し!

12月、師走。

【本日の  Good  job✨】

菅原文太さんまで逝ってしまった!

最近の社会的発言には、驚きと感動でした。
妻の菅原文子さん。

『…小さな種を蒔いて去りました。
一つは、無農薬有機農業を広めること。
もう一粒の種は、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げることでした。…』

「共に」の隊列に私も入るよ❗もちろん❗