一昨日から、背中が寒いと思っていたら、今日の夕方からあっさりした鼻水、いわゆる水っ鼻が出る出る!
時々、クシャミも😷

風邪症状に関係なく、ランチのお客様は盛況でした!不思議に症状は日中にはあまり出ず、閉店近くになってから出てくるというプロ根性のある風邪でおます。

一休寺の紅葉は今が見頃だそうで、4時頃にお客様がひけたので、ちょっと行ってみようとしていたら、現れたのがK氏❗

K氏は、再任雇用で山城管内の中学校にお勤め。現役時代はバスケ部顧問同志よく闘いましたね。

また、山城地方では早くから公認審判員資格をお持ちだったK氏には、審判講習でよく走らされましたなあ。

バスケの審判は、コート半分プレイを予測しながら走り回らねばならず、オバハンには大変でしたが、けっこう好きでしたね。

審判のキッパリとした笛の音がゲームの流れを大きく変えることになるなんて、当たり前にありますし、責任重大なんがドキドキもんで身が引き締まるのです🏀

K氏、お久しぶりでした。また、お越し下されませ‼

kinco-yaのレジのキーホルダーは、当時使っていて歯型のついたバスケ審判用の笛なんですよ、密かに楽しんでます。

一休寺の紅葉は、明日にしよう!明日もいい天気らしいから。

水っ鼻をかみまくりつつ、T氏から借りた『近藤房之助』を聴きつつ、牛スジカレーとイチヂクシフォンケーキを完成し、帰宅。
よく出来ました合格合格合格


【本日の  Good  job✨】

{33D5DD61-F832-4CD7-AAFA-3568A8C501F2:01}

レモンの差し入れ、駐車場を借りてる地主さんから。

日野菜もいただいたので漬け物にしよう。
{53CA004D-11DF-468E-80A6-2C134DB468E1:01}

秋の陽は、つるべ落とし。
もうすぐ、12月なんだね。