月一のゆきえさんランチの日。
今日のランチタイムもけっこうな人出でした。しかも、うまいこと時間がずれての来店だったので、お待たせ時間も少なくてスムーズに流れました。

しかも、ゆきえさんは紅玉リンゴジャムや、ブルーベリーソース等、次々と作ってくれる有難いお人です。

朝からケーキも出まくり、しかもシフォンケーキもホールで予約があり、ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ、パンプキンチーズケーキ、シフォンケーキと空き時間と閉店後に焼きまくりました!

サト子がやって来ました。
photo:01

男山3中に勤務2年目に担任したサト子、うちの子達がまだ小さい頃、サト子のおうちにも預けたことがあり、お母さんにもお世話になったものです。

アメリカで活躍しているコウジ、ロシアからインドネシアに転勤になったサトル、劇団員から映画監督の嫁になったM子、京都夷川でクラシックライブハウスのオーナーT男、京都河原町すみれ寿司オーナーシュウスイ、アメリカと日本を行き来しているイズミ、大学教授のY男等々、この学年はホンマに変わった奴が満載!

サト子も大学のゼミの教授とケンカして有利な就職を蹴り、フリースクールの指導者として東京で暮らしていたしね。

責任ある自由を満喫してる子が多い学年やったわ。

八幡から自転車、しかもママチャリで来てくれたサト子。次の仕事が決まるまでに親友のアッコと来ておくれ!
待ってます!

【本日の Good job✨】

元保育士のご近所のサッちゃんが、腹話術を趣味でやってはります。

初めて自分で人形を作ってみたと、見せていただいたのがおばぁちゃん人形。
photo:02

photo:03


保育園やら、老人会やら、ひっぱりだこ。明日も近所の公民館で披露するそうです。