さっそうと現れたT氏。
photo:02

全体のコーディネートに何たって靴が光る!
T氏の「考えて・見て・試して」やったか、とにかく「試して」をやる人やらない人が人生の分かれ道の話は納得しましたわ。
故本田宗一郎氏の残した言葉だけどね。
さっそく、話はデカイが試してみることがチイサイ、Hくんにもその話の載ってるコピー紙、渡しときました。


どこかが、男のはずのクリスナントカに似ているY爺ご夫妻と娘さんの登場なり!

この娘さん、Kちゃんがまさに生き生きしていて気持ちよい。

結婚して子どもさんもいるが、30歳をとっくに過ぎてから、看護師になるために一念発起の学校通い。
実習をそろそろ終えようとしているところか、目が輝いている。
photo:01



Kちゃんが、誰に聞いたと言ってたのか忘れてしまったが、中味ははっきり覚えてまっせ!
「生きることは、楽しいこと!」
若さを誇れない歳になってから看護師になろうと勉強し出すには、苦労も並ではないはずなんだけど、楽しんでる様子は顔を見ればわかるよ。

こんなに前向きで明るく可愛い看護師さんに担当してもらえる患者さんは幸せだと思えるわ。

「生きることは、楽しいこと!」

どんなに嫌なことがあっても、なんとか楽しいことに変えるパワーは大事だね。

オバチャンも死ぬまでなんとか楽しい日々をKちゃんに負けずに過ごせるよう生きていきまっせ❗
かかって来んかいパンチ!パンチ!
の気分は常備しとりますんで!

【本日の Good job✨】

スキムボードにお熱のT男のことをブログで見たショージさんが来店して、すでにかなりの腕らしいことが分かる!

T男、ショージさんはスキムボードのパンフレットをあんたに渡して欲しいとわざわざ持って来てくれはったんよ。

ショージさんて、アスリート塾で橋本トレーナーにランニング指導を受けている歯医者さん、怪しい方ではありませんぞ。

伊勢でやってるんやと。なんかねえ、スキムボードのHPもアップしてるんやて。近いうちに来てみておくれ。


明日は、臨時のkinco-ya魚市開催します。

瀬戸の新鮮な魚と釣り名人?の釣ってきたウナギあります。
一日中やってます。どうぞお越しくだされませキスマークキスマーク