まあ、お暇な一日でした!
それでも来店して下さった15人のお客様に感謝して。

TVで「秋吉敏子」特集を観る。
photo:01



84歳、なんとテキパキ行動するお人なんでしょう。
photo:02

ニューヨークで日本人ジャズビアニストとして市民権をしっかり得ている。ジャズの本場アメリカで『ジャズマイスター賞』も受賞している。

作曲、編曲を次々こなし、現役ビアニストとして演奏もこなす行動力にただただ感服する。

何年前だったろうか、70代の秋吉敏子バンドの演奏を新宿ピットインで聴いたことがある。サックス奏者の旦那、ルー・タバキン氏もいた。

演奏は見事だったけれど、それより印象に残ったのは、見事な敏子氏のミニスカートだった。

60歳をとっくに越えた私は、毎日紅い口紅💄とマスカラが離せないのが少々気になっていたんですが、現在の敏子氏もバッチリマスカラをつけておられたんでなんか安心してしまいました。
ハハ、ハ!

売れなかった頃、お姉さんに預けていた娘さんのマンディみちるさんも活躍されている。
photo:03


どこまでも現役ピアニストとして活躍
されることをは年齢を言い訳にしない生き方のお手本だね。
photo:04



明日からも、紅い口紅とマスカラで私もバッチリ生きていきまっせ❗


【本日の Good job✨】

昨年お隣さんに頂いた、「月下美人」が蕾をひとつつけている。明日か明後日には咲きそうだと母がそわそわ。

一晩きりの晴れ姿を見逃すわけにはいかんと外に置いた鉢植えを何度も見に行く。
明日の朝、玄関に入れて置くから安心して寝なはれ。

明後日の朝は、ハスも見に連れて行くからね。