固定してない月一のゆきえさんランチは、8月はたまたま今日がその日。
始めてランチにいらっしゃった家族がゆきえさんの友人だったなんて!
photo:01


なんという偶然の奇跡みたいな出会いにゆきえさんも友人家族もビックリ!
ご主人のお祖父さんは、清水の人間国宝陶芸家なんよとゆきえさんがそっと教えてくれたりして。
もちろんお孫さんのご主人も陶芸家なり!
しかも、承ちゃんに"金継"を修行中だという。

水墨画のお師匠さんの息子である彫刻家の承ちゃんがなんと、夕方久しぶりに来店したり、
photo:02

偶然の重なりはおもしろいね。
この頃、承ちゃんも個展で忙しく、秋には銀座思文閣でも個展開催、それに去年に引き続きニューヨークでもやるんだと。

芸術のみで飯を食うしんどさはあるみたいやけど、生きる姿勢には憧れを含めて尊敬してしまう。
ただ、忙しくなって、承ちゃんご自慢の釜焼きピザを食べられないのが残念でおますが…

photo:04


橋本アスリート塾に週2回、京都市の衣笠から通っている中学生。ランニングに夢中な橋本氏の秘蔵っ子。
承ちゃんや、お師匠さんに通じる子どもなりに削ぎ落とされたムード満点なり。
ひょっとして、全国に、いや世界にはばたくかもよ。
橋本コーチ、頼んまっせ、潰しないや!

photo:05

元同僚の2人。Oさんは乙訓から単車飛ばして来てくれました。
時々、フラリと来てくれますわ。
男山3中で新任のころ、可愛がってあげましたしね。


photo:03


弾き語りLIVEの主、『向畑 圭(むかいばた けい)』くんが打ち合わせにお越し。
ジョージH氏につなぎ役として紹介がてら合わせていただきました。

9月23日(火)祝日 7:00~8:00 kinco-ya
アコースティックギター弾き語りLIVE
基本的にオリジナル曲
1ドリンク付き ¥1000
実力のほどは、ジョージ氏を信頼しとりますんで、心配なし!


こんな感じでどう? OK!
皆様、秋分の日に、アコースティックLIVEを楽しみませんか?

藤井フミヤそっくりの『圭 LIVE』
どないな感じになるんかなあ?



【本日の Good job✨】

Mくんから電話。

「城陽の文パルの近くにハスが咲いてました。9時ころ近くの道を通ったらまだ咲いてました。
琵琶湖に行けてないなら、まだ、間に合うと思います。よかったら見にいかはったらと思って。」

以前、琵琶湖周辺に強いM男に琵琶湖博物館近くのハスについて質問したことがあったのを覚えてくれてたんや。

M男、ありがとね。
母を連れて、火曜日に見に行ってみるわな。チョット遅いかも知れんけど、M男の優しさが嬉しいから。

photo:06

右から2番目のM男に感謝!