孫たちが喜ぶところはどこか?
で動物園に決まり!

photo:01

photo:02

園内の工事中で少々勝手が違ったけれど、子どもたちが小さい頃よく連れて行った配置とたいして変わらず。

ただ、暑さのために猿山のサルも動かず、グッタリ。

ライオンもトラも寝てるだけ。

ペンギンなんか、置物状態。

気を吐いていたのは、
photo:03

フラミンゴ。
水の飲み方、脚の関節の使い方、首の回し具合、ケンカのようすなど、本日の大ヒットでした。

りゅうちゃんもラストに可愛い観覧車と機関車トーマスの乗り物で締めくくり、無事動物園を後にする。

photo:04



動物園向かいのそば処でお昼。
りゅうちゃんがちょっとしたことでゴンタを言い出し泣き叫ぶ。

それもそのはず、そば処の名前は、
『権太呂』
でした。周りのみなさん、ご迷惑をおかけしました!


【本日の Good job✨】

本日の夕食は、長女のマンションで「チゲ鍋」に招待される。

材料は、大阪鶴橋までわざわざ仕入れに行って来たという本格的チゲ鍋。

2女家族との夕食メニュー再度紹介すると、
1日目 鱧シャブ
2日目 たこ焼きパーティ(長女マンション)
3日目 焼き肉
4日目 さくちゃんのもんじゃ焼き
5日目 チゲ鍋(長女マンション)

明日の早朝、3時頃東京に向けて出発する2女家族、胃の調子が一番心配です❗