みなさん、ごめんなさい!
台風で漁ができなくて肝心の魚がやって来ず、残念ながらkinco-ya魚市は延期となりました。
臨時に8月後半でやるかもしれません。ライン、ブログでお知らせします。ほんと、ごめんなさい!


2女家族は本日、近くの長女のマンションにお泊まり。途中、お茶しにカフェに寄ってくれましたが、りゅうちゃんが熱を出したので早々に引き上げ。

子どもは環境の変化に敏感です!

さて、本日のお客様でビックリしたのは、S子。
同級生だったM夫妻が一緒に連れて来てくれたS子。
photo:01


中学校時代の部活は陸上部。毎年、何人かが全国を目指して厳しい練習をしていた中で黙々とS教諭監督の元で素直にがんばってたS子。

陸上は中学校時代だけで終わって、なんと今は"おフランス"のパリに住んでるってか!

小さい頃から憧れのパリに住みたい願望を抑えきれなくて、パリ在住4年になるというではないか!

パリに来たら絶対知らせてと住所や電話番号を丁寧に教えてくれました!

行ってみようかなんて考えが浮かぶではないですか!
ミポリンと息子さんにも出会ったというし。

モスクワのサトル、アメリカのコウジにイズミ、スペインのイシ…

歳は違うけど昨日はアメリカの公務員もいたし。
グローバルな若者の多いこと。

京田辺の薪にいる私からは羨ましいったらない!

ちょうど5月にパリに行ってきたマユさんも偶然いらして話が弾む。

2週間ほど、鎌倉にいるはっちゃんはスウェーデンとのハーフの孫連れでディズニーランドで遊んでるし…

明日はkinco-yaは夏休み前の掃除もかねて、3時頃までOpenします。
よろしければ、在庫処分の協力にお越しいただければ嬉しいです。
サービスいたしますゆえ。

当分は日本の片隅でゴソゴソしとります。見知らぬ世界の話をお客様から聞きながら。

【本日の Good job✨】

第2回目のkinco-yaライブは、ジョージH氏のプロデュースで圭くんとやらのアコースティックギター弾き語り。

9月23日(火) 5時~6時の予定。

いかがでしょう⁉