H氏の立ち上げた山城から世界を目指す「アスリート塾」が新聞に紹介されました。
photo:01



トップダウン式じゃない塾を目指すことをポイントにしている点に注目しておりますよ。
H氏が家業の農業を手伝いながらどんな展開になっていくのか楽しみだね。

「農業アスリート成年」に乾杯!
photo:02

ランニングコーチをしている皆さんとランチ、コーヒーブレイク。

実業団に属さず市民ランナー、公務員ランナーとして世界に通じる川内選手の話で盛り上がりました。
川内選手はたまった乳酸を回復させる身体能力が抜群なことが強さの根原なんだって走る人

サッカー界では、「猿」という意味の差別的行為でピッチに投げ入れられたバナナを拾って食べてからスローインした黒人選手に共感のアピールが拡がっているんですね。
photo:03



ヘイトスビーチや差別行為なんかに負けないでユーモア精神でお返しするのが大人だわ。

スポーツが世界に平和や差別撤廃を発信する力になるのは頼もしい!

暴言も体罰もないスポーツ指導が日本にも根付く気配が感じられるのは嬉しい!!


【本日の Good job✨】

憲法を世界遺産に!
と、一主婦
photo:04

が考えたことが今年の
世界遺産候補に選ばばれたらしい。
今年の登録270ものひとつに選ばれたというものだけど。

photo:05

上智大の教授も
photo:06

ドナルド・キーン氏も推薦人!!

楽しくて、面白いじゃありませんか💖💖