photo:01

photo:02

朝、カフェに着いて車を降りたらこの景色!
田舎らしくて、しかも新緑が眼にしみる。
ここんとこえらい忙しい。新聞読んでる間もないなんて珍しい。


オバマさんが「国賓」で来てる。奥さんはどこ?韓国にいるてか?
もう明日はお帰りですか?
日本と仲が悪い中国にも韓国にも愛想ふりまかなあかんし、どないするおつもりなんでっしゃろ。

安倍さんも芸能人のイベントとオバマさんと同列な様子で嬉しそうに会うてはりますし。

タヌキぶりは、オバマさんのほうが一枚も二枚も上のご様子です。



さて、新学期が始まった学校では家庭訪問期間らしい。
夕方近く、孫の綾子が通う小学校のセンセ方がお茶に寄ってくださる。

お疲れのご様子。
ケーキセットをご注文。この頃は、家庭訪問でコーヒーやケーキなんか出てこないらしい。

いやしい私は家庭訪問が大好きやって、出されたものはほぼ全て食い尽くし飲み尽くしてたから、毎年どこかのお家でトイレ借りてたなあ。

家庭訪問も様変わりしてるんやろうね。

センセ方、体調に気をつけてがんばっておくれやすな。


【本日の Good job✨】

photo:03

今年の綴喜教職員組合の書記長T氏。

組合員の減る中、ようやってはりますな。
昔は、『良き組合員、良き教師』が定説でたくさんのお仲間がいたけれど、今は組合員というのが希少価値の様子だわ。

組合員のセンセ方も体調に気をつけてがんばっておくれやす!!