友人5人で京都市の北の果てへ。

常照皇寺。

photo:01

駐車場横に八重の枝垂れ桜満開。
photo:02

メインの枝垂れ桜は散り初めてはいたけれど満開桜はまだあちこちに。
photo:04


photo:03

山寺はひっそり見事!

photo:05

紅葉かと見まがう新芽のカエデ。

そこから黒田の『みこく』蕎麦屋へ。
photo:06

土日しか開けてない店だけど予約すればOpen可能。

photo:07

山深い野道をみんなで散歩したり、山菜取ったり。
店の前の枝垂れ桜でオーナー夫妻。
photo:09



帰り道、周山からなんと山道にに迷い込みながらoteちゃんの運転で保津峡駅を下に見て柚子の里、水尾を通り清滝の平野屋の前に出て…化野念仏寺って嵯峨野に出てきたやないかいな。

愛宕山麓を走っていたんやわ。

ものすごい北山杉だらけの暗い細道を走ってる時は5人とも緊張で喉がカラカラやったみたいで、清滝に出てきた時はみんなホッとして車中は大笑い。

お疲れさんでした!

桜に感動して、蕎麦が美味しくて、恐い体験のオモロイ一日でした!


【本日の Good job✨】

夕方、何の気なしに見ていたTVニュース番組で、あの淡路島のホクロのような島、沼島が特集されてるやないの!

photo:11

photo:10

物々交換の島やて。
5月8日には、沼島の魚をkinco-yaで2回目の魚市場開催ですよ。
Goodなタイミング番組やこと!