鹿児島に住んでる
photo:01

教え子M男が言っていた。
「鹿児島でこの二人の悪口言うたら殺されまっせ!」

1 西郷隆盛
2長渕剛

なんだそうだ。

photo:02


♪果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも
STAY STAY DREAM ♪

確かにこの歌は好きやわ。
4枚組の長渕剛監修の新アルバムの一面新聞広告、かなりのCM代になると思うけどお金あるんやなあ。

いつかお師匠さんが言っていたことがある。

目の悪いお師匠さんはラジオが手放せない。ある日、この歌手は誰だろう、いい歌やなあと聴いていたのが長渕の歌だった。
歌はよかったが本人が喋り出したのを聞いていてひとつだけ残念だったとおっしゃる。

「『品』がなかった…」

長渕剛に品を求めるのもなんやけど、歌詞やメロディにチョット迫るものがある曲があるのは認めます!

『俺のギターにはいつもHeavy Gauge』
も好きです。

今日はモーニングがやたら忙しくて、午後の甘南備山帰りのお客様で握わった後は新聞読める時間たっぷりあったもんで。
全面広告はやっぱり見てしまいますな。


【本日の Good job✨】

photo:03

ジョージF氏にいただいたクリスマスローズを始末しました。
花の中に豆状の種がたっぷり。
この種を植えると芽が出るのかな?