午前中に運転免許更新に行く。
桂川堤防の綺麗なこと。
photo:01


photo:02

西洋からし菜満開!

4000円払って講習は青免許だから2時間。ここの講習ほど退屈なことはないなあ。
もうちょっと受講生が意欲的になるような内容にできんもんかいな?

誰もが免許をもらいたいから必ず文句も言わずじっと聞いてるのだけど。
居眠りしてしまったわ。
photo:03

やっと終わって新しい免許証を受け取る。
これで後3年間はいける。て、69歳の誕生日やわ、次は。生きてるやろな。
ひゃ~70歳前とはなあ。

2時の予約で母の髪のカットに奈良の「アトリエ伽羅」へ。
photo:04

母はここを気に入ったらしい。

奈良の帰りに木津の「賑わい市場」で野菜の調達。

トイレに行っている間に母が駐車場まで買った野菜を運んでくれていた。

ところが、家に着いてから車のどこにも見当たらない。
「えぇ~、ドアの外に置いたで」と母。
乗せたんちゃうんかいな叫び叫び叫び
あわてて電話すると誰かが市場に届けてくれていた、不幸中の幸い。
誰か様、ありがとうございました。

またまた木津までいくはめに。あ~しんど。山々の新緑が目にしみる美しさでなかったら、ドョ~ンと落ち込むだけやったかもな。

夕食後、カフェでブルーベリーケーキを焼き、明朝にすぐシフォンケーキを焼ける準備をしておく。

なんと定休日の忙しさよ。私ったら、ようがんばるやないの✌


【本日の Good job✨】

photo:05

宇治槇島中の教え子、かなえ。
北海道のテニスイベントで。プロテニス選手としてキッズにも大人気。

世界を駆け巡る生活が似合う女の子やったわ、中学ん時から。

がんばんなはれや!!