昨夕、焼いた「ブルーベリーチーズケーキ」を今朝切ってみたら…

真ん中の焼け具合がおかしい。
焼けとらんがな叫び

なんで? レシピ通りのはず…そういえば思い当たる!
冷凍のブルーベリーを使ったのだけど、半解凍だったわ。その分焼けが悪いんやわ。閉店までに仕上げを急いで半解凍で混ぜてたんやった。

アワテルコジキハモライガスクナイあせるとはこの事やドクロドクロ

焼けているところを切り取ってお客様に全ておすそ分けしました。

再度、挑戦して同じケーキを焼く。うまくいったと思ったら、今度は上に載せるチーズクリームに生クリームをいれ過ぎて…

失敗は続くのでありました!

photo:01

和子さんのお休みでひとり奮闘しているランチ時間に現れたM男。彼女連れで2度目の来店。

帰られたお客様の後片付けしてくれて大助かり。もちろんブルーベリーケーキをおすそ分け。
その上にパンケーキも食べる2人。
photo:02

リコッタチーズを入れた新バージョンで作ってみた。
いわゆる、billsレシピ。
パンケーキは、1従来型2bills型3栗原はるみ型のどれにしようが決めかねている。
1は中高年に支持率高し
photo:03


2はリコッタチーズが高いが若い層に受ける
3はヨーグルトを常備する必要あり

はっちゃんたちランチ担当おばちゃん会を予定しているので食べ比べて決めます!

photo:04

東京からこのバイクで帰ってきた和歌山のMくん。美術館巡りをして来たと、東京バナナをお土産にして熱いカフェオレを飲んでサッサと去りました。大丈夫かいなあ。

ラストはNおっちゃん。もちろんビール。

ひとり土曜日もなんとか終了合格合格


【本日の Good job✨】

今日も甘南備山帰りのお客さんが多く、アイスコーヒーがよく出るようになった。

そろそろ作り置きしなくてはならないかな。明日は100g分作ろうか。