昼頃までコタツでゆっくりする。ダラダラ過ごすのも悪くない。

photo:01

母と知事選の事前投票に行き、安倍暴走政治に異議を唱えている小柄な小児科医候補の名前を書く。

若い頃、日本の夜明けは京都からなんて信じてたなあ。今でも少しは思ってるけど、ぬらりくらりと生きる術も身につきましたわ。

家の溝の鉄板を新しく替えてもらう見積もりが、14万円もするのが本日のビックリ!!

コストコで仕入れしたら、なんと2万円もしたし、焦らず身の丈にあった生活するのも大変ですわ。

知事選に関係ないか?あるか?
それが問題ですな。

【本日の Good job✨】

photo:02

試合前に浦和の阿部勇樹主将は、
「サッカーはスポーツや社会から差別を撲滅する力をもっています。私たちはサッカーを通じて結ばれた仲間とともに差別とたたかうことを誓います」
と宣言。

無観客試合という制裁の影響がどんなもんかわからんけど、スポーツが社会を動かす力はあることは確か。

SPORTS FOR PEACE ❗