連休翌日の月曜日、朝からなぜかごった返すkinco-ya cafe。

そこへ、ランチに8名の予約が入って、私一人ではあかんと、急だったけどHさんに助っ人を頼む。

12時過ぎから満席になり、ドタバタしてるところへHさん駆けつけてくれる。
はっちゃんの「ばら寿司」も朝から届いていたので、予約3名の他に6名のお客様にも提供できたことが大助かりだった!

photo:01

4月2日の朝、kinco-yaミニ魚市場の詳細をゆるり村村長佐藤くんと打ち合わせる。
4月1日の夜に沼島から仕入れた魚を持ち帰り、2日の午前中にkinco-yaのテラス席で予約した方や当日のお客様が買えるようにと。

魚の種類は当日の漁の状況によるのでまだわからないとのこと。1日には、ブログやラインでお知らせすることにしてます。

決まってるのは、大鍋で「ぶち込み魚汁」を作り、モーニングのハムエッグかソーセージかぶち込み汁か選択できるようにすることと、ランチのスープとして使うと言うこと。

みなさん、どうぞお越しやしておくれませ。

photo:02

Nおっちゃんから、朝掘りたけのこと、O夫妻から京北町のふきのとうをいただく。
たけのこご飯、ふきのとう味噌にしましょ。

3日間の連休より、はるかに売り上げがよかった月曜日でした!!


【本日の Good job✨】

夕食に三山木に出来た「塩元師」とかいうラーメン屋に息子と行くことにした。
photo:03

ここで順番待ち。行列が出来る店らしい。2番目だったので待つことにした。

photo:04

塩ラーメンはたしかに美味しかった。スープと麺の固さが好みの味。ギョーザは王将の方が美味いと息子が言う。
次は、醤油を頼むことにすると息子がのたまう。気に入ったらしい。

ユズの香りがするスープだった!