アイスランド娘のトットちゃんがお手伝い。
モーニングに来てくれたK女史の英語力に助けられました。
小学校の事務方のK女史の発音の美しいこと!
数年前に「スピードラーニング」をセットで買ったのだけど、チョコっと使ってみただけ。
聞いてる時間を作るゆとりというより気がないんやろなあ。

しゃべれないのは悲しいですわ。トットちゃんが多少日本語ができるのが頼りでした。
photo:01

遅いランチのハンバーグを食べてもらって2時に上がり。

明日、明後日と10時からランチ終了までお手伝いしてもらいますので英語のできる方はいらしてみてくだされませ。

photo:02

中学卒業後、30年ぶりに会ったマユミ家族。マユミの帰省に合わせて一家でランチに行ってみようとなったなんて嬉しいね。

泉ヶ丘から、男山3中に転勤した年の3年担任でたった1年間しか縁のなかった子たちなんやけど、イリ、マコト、ヒラハラ、ヒライ、サカイ…等々、結構カフェに来てくれているやないかいな。

「同窓会なんか、一回もしたことない。誰か幹事してくれんかなあ。」

と言うてましたよ。誰か立候補してくれませんかね。


photo:03

3時頃から、予約のあった8名の家族。

孫のエレクトーンの発表会に、ママのじいちゃん、ばあちゃん、パパのじいちゃん、ばあちゃんが聴きに来ての帰りのパーティーでした。

しかも、パパのじいちゃんは偶然にも泉ヶ丘で同僚だったイーさんでした!
なんという巡り合わせなんでしょうか。
孫の成長に目を細めて写真を撮りまくる、ええじいちゃんになってはりました。
photo:04




photo:05

作家殿とジョージH氏登場。
相変わらずの減らず口でしたが歳が近いというのは共有する経験が多いですわ。新聞の次回連載内容も聞き出したり、面白い本日ラストの時間を過ごさせてもらいました。


【本日の Good job✨】

ダークチェリーチーズケーキ、シフォンケーキプリンなんぞ焼いてみました。明朝、試食してみます。

実のところ、見た目がそれほどでないのが苦しい…味はよいはず…明朝…
ドキドキ…ドキドキドキドキドキドキ