右京区からわざわざkinco-yaの噂を聴いて来られたお客様。

しかも電車で新田辺まで。そこから歩きで。

千葉から京都に家族で避難してるというではないですか。放射能の影響はただごとではないらしい。
子どもの甲状腺ガンは確実に進行していることを知ってほしいと活動しておられます。

photo:01

「あれから一年」というイベントを企画。

4月12日(土曜日) 1:30~
京都"ひと まち交流館"で。
「子どもたちに何がおこっているか?」をお医者さんから報告してもらう企画。

母たちは強いね!

明日は京都府知事選挙告示日。
1986府知事選から8期連続の2極対決。
山田氏(自民、民主、公明、維新も?)
尾崎氏(共産)

この推薦党の状況を見るかぎり勝敗は読めるのだけど、なかなかこれが面白い対決に毎回なるんだわ。

山田陣営は、「3党結束」をえらい強調しているが、それが気味悪い。

ついでに府議補選も3地域で行われるのも「自公民🆚共産」やて。

独自候補出せばええのに民主党も。政権交代してもあかんかったはずやわ。


若者たち、棄権せんと選挙行きなはれや!!
一つでも共鳴できる公約の多い人選びや。


【本日の Good job✨】

photo:02

昨日の川合くんの履いてた靴。モロッコ製だと。

足元は大切だね。