コストコで買い出しの後、カフェでケーキ作り。
photo:01


この上にアーモンドスライスを炒って載せたら出来上がり。
こんなことしてる自分がまだ信じられない。やれるもんやなあ。
仕事にかまけて我が子に作ってやったことなかったこと大反省してます。


抹茶チーズケーキもついでに完成。

そこへ、4人のおばさま達が「やってる?」と来店。定休日だけどお茶とケーキならと入ってもらう。

ケーキセットで4人のおばさま達は、1時間ほど誰かさんの噂話を楽しんで帰られました。
本日は3200円の暫定売り上げでした!

doccaでダークチェリーの缶詰を買ってきたので、タルトにする予定でおます。
明日の午前中にすぐ焼けるように、タルト生地を作って冷蔵庫に冷やして おきました。

初めての「ダークチェリータルト」乞うご期待🍰

荒っぽいkincoはんのことやから、なんぞ失敗するやろけどチャレンジする姿勢がよろしがな。

65の手習いをバカにしたらあきまへんでビックリマーク

上手いこといったら、「くるみの木」のダークチェリーケーキもレシピを見ながら作ろうかと向上心丸出しですねんから。へ・へ・へメラメラメラメラ

【本日の Good job✨】

3・11の3年め。

どこのニュースも3・11を扱ってました。
子どもたちの甲状腺癌がやっぱり増えてる。あんまりニュースにも出てないけど。

政府も本気ださんとな。安倍さん、わかってはるんやろか?
違うことばっかし本気出してるとしか思えんけど。

photo:02

震災じゃないけど、壊れたままだった家の庭をやっと本気出して庭谷さんに直してもらってます。