朝、ゆっくり起きてからダラダラとテレビの時代劇再放送を何本ウツラウツラしながら見たことか。

「長七郎江戸日記」
「鬼平犯科帳」は、丹波哲郎の鬼平から、中村吉右衛門の鬼平まで。
すでにお亡くなりになってる方々ばかり登場する古い番組。

途中で、カフェに抹茶チョコチーズケーキとスフレチーズケーキを作りに行きオープンで焼いてる間に大量のゴミを焼却場まで持って行く。

明日の仕入れをしてからグランリュでお茶。今年になって初めてのマスター夫妻との会話だった。
妻の黒髪がのびてポニーテールだったのが印象的だった。


夜は、2女の送ってくれたモツ鍋セットをニラを大量に入れて食べる。
久々に娘と孫の綾子もバレエ教室の後残りを平らげてくれた。

特にどうっちゅうことのない平凡な一日。こんな日もあり!!やな。

【本日の Good job✨】

数日前から、気になってること。
去年度の出納帳にしている家計簿がない!

なんで?あると思ってた場所にないのだ。どないしょう叫び
全ての領収書はとってあるが…

もうすぐ3月の申告せなあかんというのに。探すとこもうない!
なかってもどないかなるんやろか?!