12時に抹茶チョコチーズケーキを焼こうとカフェに行く。

近くの工事中道路の警備員をしているおばちゃんがランチができるか?とやって来たのでヒレカツ、ラーメンスープを熱々で出す。

寒さに固まりながら一日中旗振りをしているおばちゃんは、これまでも約50分の昼休みにkinco-yaを利用してくれている有難いお客様である。

「あったかくて、美味しかったわ。今日は休みやのにありがとう!また、来るわ。」
と、大事そうに握りしめた1000円札を出してコーヒーを飲み干してから寒い外へ旗振りに行かはりました。

おばちゃん、風邪ひかんとがんばりや!

奮発したレンズが入ったメガネを「めがね工房」で受け取り、はっちゃん宅にいるT女史と合流。
photo:01

photo:02

年金者組合のご婦人方が飾り手毬を作成中。

おばちゃんたちはどこでも元気なことよ。

T女史を車に乗せて、積もる話をしながら「ウーボ」へ。

photo:03

SALE中なのでこれだけゲットして、約1万円なり。

車の中で話の続きをしながらT女史を送る。T女史と話すのが私のいつもの精神安定剤になっている。感謝アップ

野菜とミンチ肉も仕入れたし、明日からまたおばちゃんパワーでカフェママ振り発揮しますぞ!

【本日の Good job✨】

photo:04


土の中から樹齢300年もたっている掘り起こした 杉で川合くんが作った作品。

勝手にシェアしてごめんね。あまりに素晴らしかったから。

SHISEIDO THE GINZAに展示されるらしい。行ってみたいが…