昨年、あまりに他人の悪口を大声で喋る男性と堪忍袋の緒がきれてどなりあったことがあった。

その男性が今年になってヒョコッと現れ出した。

とにかく、相手してると必ずケンカのようになるので、最低限度の会話にしている。

周りのお客様も暗~いムードになってしまう。とにかく大声なのだ。

嫌われているのはわかりきっているはずなのになんで来はるんかわからんわ。

とにかく「ワシは客や、客の言うことは素直に聞け!」的態度がどうしても受け入れられないのだ。


『自分を大きくして困難を乗り越える』

これを肝に命じているのだが…まだ人間が小さいのだろうか。

いつか近いうちに言ってしまうと思う。

「客やから何言うてもええと思うな!
こっちから願い下げやわ。店も客を選ぶんや。お金いらんから出ていけ!2度と来るな!!』

て。そう言うたらどないなるやろなあ。
あちこちの店でトラブってる方らしいから警察沙汰になる気配もあり。
でも言ってしまいそう。


店側はガマンせなあきませんかねぇ。

まあ、なるようになるやろけどね。のらりくらりと大人の対応しとこかなあ。

しょーもないけどそこんとこ大事な話かもね。どないなるかお楽しみに!

【本日の  Good  job✨】

素朴なケーキがよく出る。ありがたいね。
{C31268A9-6D6C-4AFD-A3D1-6B8E62EE69F2:01}


抹茶チョコチーズケーキがわりと評判よろし、明日はシフォンとチョコバナナパイかアップルパイを作ることにしよう。

それにしても東京都知事選挙の立候補者賑やかなこと。