ケーキを二つ焼いてからナビを頼りに芦屋へ。
残念ながら連休明けにお休みの店多し。目的の紅茶専門店「Uf-fu」もお休みだった

すぐ近くの苦楽園口「エスキーナ」はひと月に一度のワインデーのため3時からしか開いてないので時間つぶしに
「イカリスーパー」に行ってみた。

photo:01

駐車場には、ん?と思うような外車ばかりが並んでる。
photo:02

キャビアもフォアグラも売ってましたわ。

ケーキ作りに使うバニラオイルとラム酒を買う。

少し驚いたのは、試食品がそれなりの物を置いてあるんだけどあまり食べてる人がいないこと。もちろん私はいただきましたけど。

ビストロ「エスキーナ」に着いてT君夫妻のもてなしにOさんもはっちゃんも大満足。
photo:03

月一ワインバーになる日の小皿料理にいちいち3人であれこれ感想を述べ合う。
photo:04

ピクルス類。
photo:05

下仁田ネギのピクルスも。
photo:06

ここのキッシュは、キッシュ嫌いの私も参ります。
photo:07

ナヴァラン、子羊の野菜煮込みもとろける美味しさ。

どれもこれも美味しい合格
そして優しい。

最初にシャンパンを3人でいただいた後は、ナントカというイタリア女性の作ったワインを飲むOさんの一人舞台。飲める人はええなあ。
どっちにしても私は運転手だから飲めないけど。
photo:09


また、ランチの日にぜひ3人で来たいと「エスキーナ」を後にする。

酔いざましに街を散歩して、
photo:08

豆腐ドーナツを買ったり、小さなブティックを覗いたり、コーヒーブレイクしたりしたあと、1時間くらいのドライブで帰宅。

満足感いっぱいの火曜日でしたクラッカー

【本日の Good job✨】

淡路島の沼島から、ゆるりん村村長の佐藤くんが魚を仕入れて帰ると連絡あり。
明日は新鮮な魚がお安く手に入る予定。