ランチの時間だけ大忙し。
予約の懐かしいお客様や、教え子や
photo:02

、お師匠さんもいらして満席状態。
photo:03


はっちゃんランチの「夏野菜揚げ浸し」大好評!

雨の月曜日、思いもよらずケーキも完売で明日の定休日を迎えます!!

「野山ウォーク」仲間の気心の知れたOさんが、娘の穴埋め役をしてもいいと決意してくれそうだ!
ランチ客の引けた後、Oさん、Nさんやはっちゃんたちとkinco-yaのこれからなど、


相談できて充実の時間を過ごせたことは大きい!

困った時のお助けマン出現に人のつながりの有難さを痛感する。

料理の腕に定評のあるOさんがランチに入ってくれたら、続けることが困難になった娘を解放することができる。

どんなにしんどいことが起きても、「なんとかなるやろ」
と根拠のない楽観的な性格で切り抜けてきたベースには、信頼できる人たちとのつながりからくるものやったんやと、今になって思える。

65年、わりといい人生を送ってきたかもな。

人は、人の中でしか成長せんもんなんやと改めて納得する。

人生のなんたるかをちょっと考えた、雨模様の7月終わりかけの月曜日。
photo:05



【本日の Good job✨】

作家「戸井十月」さんが、ガンで逝った。
photo:04


オートバイで5大陸走破記録本をワクワクで読ませてもらった。

ゲバラの若き日にオートバイで南米大陸を旅した記録、映画にもなった

『モーターサイクル・ダィアリー』

をなぞるような

『ゲバラ 最期の時』は、特に緊張してドキドキしながら読んだなあ。


ご冥福を祈ってブーケ1ブーケ1