「ソトコト」8月号
特集
¥これからのお金の使い方
シェアするお金、寄付するお金、ソーシャルマネー特集!

2女夫婦から、東京物の雑誌(世田谷ライフ、田園都市生活等)が送られてきた。その中に上記の雑誌もあった。


社会貢献を大切にするお金の考え方を軸にしている会社や、団体を紹介している。

【「お金を使う=自分が幸せになる」。もちろん大事。
「お金を使う=自分+誰か+社会が幸せになる。」。これ、もっと理想☆です!】

という考え方。

特に「生き馬の目を抜く」と言われる投資信託会社の世界でそんな考え方が通用するのだろうか?

「鎌倉投信」あるのだ!!
鎌倉の古民家が本社。
photo:01


photo:02


photo:06

もちろん、あの『日本でいちばん大切にしたい会社』のような会社を増やす投資のあり方を目指している。

いじめや震災の暗い話ばかりではない、こんな考え方がしっかり息づいているんやビックリマークという実感が心弾むラブラブラブラブラブラブ


あの『アグネット』を開発したT夫妻が目指す会社も考え方は同じだ‼


うちのカフェも近づけたいドキドキドキドキ

いじめや震災ばっかじゃないで~、明るいえ~話もようけあるで~合格合格合格合格合格


【本日の Good job✨】

photo:04

生協に行く前の空。
photo:05

出てきた時の空。

明日も晴れみたい。
「グランリュ」でお茶してると、「からく」のマスターもやって来た。

やっぱりカフェの存在はいいねコーヒー