Vo-Karu 鬼龍院 翔 (キリュウイン ショウ) | ゴールデンボンバー 

ゴールデンボンバー 

歌詞/メンバー紹介/TV・CM・雑誌情報など。


金爆 。のブログ

誕生日: 1984年 06月 20日


血液型: B型


名前: 鬼龍院 翔 (キリュウイン ショウ)


担当: ボーカル


愛称: 「キリショー」、「キリちゃん」など


身長: 164cm


出身: 東京


趣味: さくらんぼキッス、作曲


高校: 東京都立向丘高等学校

    喜矢武豊 とは、高校時代からの友人だが別々の高校


部活: 軽音部所属


煙草: 吸いません


キャラ: 「鉄腕アトヌ」「夜魔堕さん」「Gockt」「ヤワラちゃん」「翔也」など


金爆: バンド内で唯一、自分のパートをこなしている

    作曲が趣味で、ゴールデンボンバーでは全楽曲の

    作詞・作曲・編曲を手掛ける

    また、一通りの楽器は演奏ができる他、バイオリンも弾ける

    ライブの演出やライブ中に行われる演劇の台本も担当


活躍: 2011年 01月05日から

    『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン』にて

    ラジオのパーソナリティを務め、翌2012年 06月20日に

    初の自伝(風の)本である、

    『ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?』を発売。

    同年09月02日から放映開始された特撮ドラマ

    『仮面ライダーウィザード』では

    ソロ名義で主題歌「Life is SHOW TIME」を発売した


過去: タミヤのTシャツを愛用している 

    また彼の愛用によりタミヤのTシャツの売り上げが伸び、

    タミヤ本社からお礼と共に彼が希望した

    『暴走兄弟レッツ&ゴー!!』の限定ミニ四駆が

    プレゼントされるというやり取りがあった

    また、猫背、すきっ歯、頭が大きい、初体験が23歳などを

    自らネタにしている

    

    中学時代からMALICE MIZERのファンで、GACKTを尊敬している

    

    東京NSCに在籍していたことがあり、しずるの池田一真と

    「チョコサラミ」というコンビを組んでいた

    解散後は別の相方と「やっと笑えたね」というコンビで活動

    中学時代からお笑いと音楽が好きだったため、19歳の時に

    喜矢武豊 らと前身バンド「ニャーん」で

    「TEENS' MUSIC FESTIVAL」に出演し、奨励賞を受賞

    NSC卒業後、お笑いの世界では成功できないと気付き、

    すぐに芸人から方向転換しバンドを始める


好物: から揚げ、チョコレート、微乳

    コーラは炭酸がきつくて飲めないが、ビールは大好物

    貧乏だった下積み時代、ともにビール好きである喜矢武豊

    ラーメン店に入り、2人で1本のビールを頼み、注ぎ合いながら

    1ミリ単位で「お前の方が多い!」と喧嘩したというエピソードがある


苦手: コブラ




ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ 「キリショー☆ブログ」


twitter