4月30日メバル修行 | 紀南釣具センター&ドリームアップの日記

紀南釣具センター&ドリームアップの日記

紀南釣具センター店長日記とドリームアップの製品開発などなど

お気軽にご覧くださいね

昨日は閉店後フロート修行へ行ってきました音譜





ドリームアップからもうすぐ発売のマッカムの新色もあるので、ちょいと気合入れてみましたが





前半はアタリもなくワームのカラーもあれこれと試しました。



でも、南紀メバルって絶対数が少ないのでカラーの良し悪しの判断もしにくいんですが




結局、時合いが到来するとメバルの活性が上がって餌を追い出す。



遠くのメバルにもアピールできる目立つカラーがいいのか?


波動で射程圏の広い動くワームがいいのか?




で、そんな感じがしますが




とりあえず釣れました音譜





丸のみ~アップ






絶対ばれない掛かり方ですねv(^-^)v



マッカム 2.3インチ クリア・ゴールドラメ(新色)







その後2バラシのあとに1匹追加。



デカマッカム・クリアチャート・ラメ(新色)










久しぶりの浜メバルを堪能しましたアップ





で、ご一緒させていただいたヒロさん





今年の、ドリームカップで2位、昨年は優勝の実力者。




ボコボコ釣っておられました。



私がボコボコにされましたガーン





ワームのカラーや形状と考えさせられることが多かったメバル修行でしたニコニコ