この度は
大地震により
被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます
そして一日も早い復旧と
これ以上被害が
起きないことを
祈ります
 
 
 
わたくし
大地震のころ
千葉県千葉市で
ヨガレッスン中でした
 
 
あまりにすごい揺れに
すぐにレッスン中止となり
全員帰宅して頂くことに
なりました
電車は止まっていたので
動いているバスで
少しでも家に近い方向に
向かいましたが
そこからは
タクシーでないと
移動出来ません車
 
 
 
タクシー乗り場は
長蛇の列
なのにタクシーは
ほとんどきません
 
 
 
四時間半くらい並び
ようやく前の方で
並んでいた方々が
同じ方向あと二人!と
言って下さり
同乗させて戴きましたヨギーニとニャンズの物語-60P600030_DCE.gif
 
 
 
外は寒かったショック!ので
タクシーに乗れただけでも
超ラッキーチョキ
思いましたが
道路大渋滞で国道は
全く進みません
 
 
 
どんどんタクシー料金はアップしていき
元気な二人は
5000円ずつおいて
降りてしまいました
ドンキで自転車買うと
言っていました
賢い選択かもヨギーニとニャンズの物語-60P600089_DCE.gif
 
 
 
夜道歩いている方も
いっぱいで
どこから歩いて来たか
聞いたら品川です!とヨギーニとニャンズの物語-60P600029_DCE.gif
そこは幕張本郷
いったい何時間
歩いて来たのかな?
 
 
 
携帯の充電器の電池6本も切れ
タクシー内で何度も
充電させて戴きました
 
 
大地震後
なかなか電話が通じず
困りましたね
 
 
メールも時間がかかり
いきなり64件とか
まとまってきたりヨギーニとニャンズの物語-60P600031_DCE.gif
 
 
 
auよりも
DOCOMOの方が
使えたようです
 
 
 
タクシー11時間乗って
ようやく船橋へ
朝になっていましたヨギーニとニャンズの物語-60P600026_DCE.gif同乗された方の
家の近くで
私も下ろして貰い
タクシー料金40000円
 
 
その方の
一人で留守番している
可愛い猫ちゃんが
心配だったのですが
後でお電話戴き怯えているけれど
無事だったとのこと
全く留守番させたことがないと
言ってらしたので
さぞかし心細い思いを
していたことでしょう
 
 
船橋からも
なかなか電車が動いていなくて
京成線で上野駅へ
 
 
ここで5時間以上待つことにしょぼん
何万人もいるのに
常磐線は50分に一本
 
 
乾電池二本購入したけれど
きれましたショック!
公衆電話は無料だったけれど
公衆電話自体あまりないです
 
 
 
ようやく帰宅出来たのは
土曜日の夕方
 
 
 
レッスンはすべてお休みでしたが
夜海浜幕張のクラブは
午後から営業
来れますか?と
家に電話が入っていたそうです
26時間かけてそっちから
帰って来たのに無理無理無理ドンッむかっ
 
 
 
爆睡しました<普通に布団で寝れることがなんて幸せなのでしょう!/DIV>
 
 
 
天災
本当に恐ろしいです
 
 
 
余震には気をつけましょう
 
 
 
ナマステ