MORIS (モリス) @兵庫県神戸市灘区 阪急六甲 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

では、

春のちいさな旅 大阪」のつづきです。


大阪と言いながら、

今回は神戸市は六甲ですけど・・。


こちらも、ずっと気になっていたお店です。


「MORIS(モリス)」さん。


アパートの2Fにひっそりとある、

ちいさな器のギャラリーです。


店内は撮影NGなので、

写真はありません。


内田剛一さんプロデュースだそうで、

味わいと趣のある、

とてもすてきな空間でした。


ギャラリーの一角で、

お茶をすることができます。


喫茶は撮影OKとのことで、

撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


アンバーと言う紅茶と、

ショートケーキを。


器は、内田剛一さんのものでした。


紅茶はウーフさんのもの。

アンバーははじめていただきました。


きめが粗く、どっしりなスポンジに、

クリームとイチゴがサンドされたショートケーキ。


これね、

スポンジがめちゃくちゃおいしいの!(o゚Д゚o)


なつかしさも感じるけど、

いや、やっぱり、

このおいしさはいまどきかな。


クリームもきちんとおいしくて、


最近食べた中では、

かなり印象に残るショートケーキでした(*´艸`)


ギャラリーがメインだけど、

おやつ(お茶も)がきちんとおいしいと、

やっぱりうれしくなるなぁ(ノ∀`*)




六甲には他にも

魅力的なお店がいっぱいで、


いつかまた、

じっくりゆっくりおさんぽしてみたい町です。


そのときに、また、

こちらにも (*'ω'*)


********************************


MORIS(モリス)

657-0051

神戸市灘区八幡町2-10-11

メゾン六甲202

定休日 月曜日・火曜日(不定休あり)

t/f 078-855-4616

営業時間 11am-6pm

https://moris4.com


********************************