cafe Shizuku (カフェ しずく (雫) ) @神戸市兵庫区湊川公園 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

先週、1泊で神戸に行ってきました。


ほんとは大阪のことが終わってから

神戸のお話を始めたかったのですが、


季節のお話はお早めに、

ということで、

こちらのお店だけ、先に書くことにしました。


よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))


****************************************


そんなわけで、神戸に行ってきましたが、


行き先を神戸に決めたのは、

こちらに行ってみたいなと、思ったからでした。


「cafe Shizuku(カフェ しずく)」さん。

漢字表記だと「雫」さんです。


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


こちらは1階のカウンター席です。

(この写真はお会計のとき、

再度伺って撮らせていただきました。)


2階は窓側カウンター席とテーブル席、

おひとりさまのソファー席がありました。


わたしはカウンター席に。


他にお客さまがいらっしゃったので、

雑貨スペースを。


ちいさくてかわいい、

ほっこりなおうちカフェ。


とてもタイプな雰囲気です!


メニュー表もかわいくて、

きゅんきゅんでした(*´艸`)


ほっと珈琲とお茶の和ロールを。


いやん、

これまたかわゆいのなんの(*>ω<*)


ほっと珈琲。

まさにほっとします。

カップもすてき!


この日のお茶の和ロールは、

ほうじ茶ココアと栗あんクリームでした。


クリスマス期間のしずくクッキーは、

メリーしずくりすますサンタさんで登場。


か、かわゆい(*ノω<*)


ロールケーキは、もっちりとしっとり、

栗あんクリームはあまさひかえめで、

すっごくおいしかったです(ノ∀`*)


おひとりさまが居心地のいいカフェは、

やっぱりすてきですね。



ほっこりといやされました(*´∀`*)




中心からはすこし離れていますが、

神戸に行った際は、またおじゃましたいな。


2015年にはじめておじゃましたお店の中で、

とくにすてきだと思ったお店のひとつです(*'ω'*)


***************************


cafe Shizuku(カフェ しずく(雫))

〒652-0032

神戸市生国荒田町1-5-4

Tel&Fax 078-779-1612

定休日 木曜・第3水曜

12:00-20:00(日曜~18:00)

http://shizukubin.exblog.jp


***************************