hinatabocco キャラメリゼした焼きりんごのベイクドチーズケーキ。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

*11/29 記事を編集しました。


hinataboccoさんの

あたらしいチーズケーキ。


シンプルなベイクドチーズケーキ と、

あともうひとつはこちら。


「キャラメリゼした焼きりんごのベイクドチーズケーキ」。


2年連続の登場です。

(昨年はこちら 。)


ということは、

今年もかぼちゃのチーズケーキはないのかな(;´・ω・)


すこしざんねんだけど、


いやいや、りんご大すきですヽ(・∀・)ノ




わぁ!

こちらもとてもかわゆいですこと(*ノω<*)


りんごには紅茶を合わせたくなります。


チーズケーキは、

シンプルなチーズケーキとおなじで、

その上にキャラメリゼした焼きりんごがごろごろと!




焼きがこうばしいりんごが、

果肉がのこりつつも、

くたっとキャラメリゼされています。


トッピングはおこのみで。

クリームにはシナモンシュガー。


それにしてもほんとに、

りんごのつやつやがたまらないのですな(*´∀`*)


そのままでもじゅうぶんおいしいけど、


アングレーズソースと、

クリームと、キャラメルと、


どのトッピングにもよく合って、

さらによりいっそうおいしいです(*´艸`)


深まる秋には、

やっぱりりんごのおやつですね(ノ∀`*)




「キャラメリゼした焼きりんごとバニラアイス、

はちみつアングレーズソースのパンケーキセット」

も出ています。


他のお客さまが注文されてたのをちらっと見ましたが、

とてもかわいかったです。


パンケーキがお好きな方は、ぜひ(*'ω'*)