カフェ ユズリ葉 @岐阜県岐阜市 ⑫ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※⑪はこちら


産休中の「カフェ ユズリ葉」さんが、

先週の4日(金)と5日(土)の2日間、

営業を再開されました。


とっても楽しみにしてましたヽ(・∀・)ノ


ひさしぶりのユズリ葉さんのエントランスに、

どきどきわくわく!


お店は、再開を待たれていたお客さまでいっぱい。

席が空くまですこし待ちました。


お店に案内されてからも、終始満席。

待っている方も数組いらっしゃいました。


営業再開を楽しみにされていた方が、

たくさんいらっしゃったんだなと、

とてもあたたかいきもちになりました。


ユズリ葉さんのお人柄ですね(*・ω・*)


お客さまの入れ替りの時に、

1枚だけ撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))




ユズリ葉さんの時間の流れは、とてもゆるやか。

逗子にでもいるような、そんなまろやかな感じです。


コースターがかわいいなぁ❤

そして、これはユズリ葉カレーだね(ノ∀`*)


さて、ひさしぶりなので、

おやつはふたつ食べちゃいますよ!

ひとつに決められなかったし(*´∀`*)


レモンのロールケーキとキャロットケーキ。

飲み物はダージリン。


うっはー!

かわいすぎですな(*>ω<*)


そして、なんかケーキがおっきくなってる(o゚Д゚o)!


レモンのロールケーキ。

スポンジの巻かれかたがとてもきれい!

うっとり(*´艸`)


きちんとすっぱくてさわやかなレモンカードと、

あまさひかえめのクリームが、

ふわっとしたスポンジ生地でくるりと。


すっごくおいしい!

ユズリ葉さんのロールケーキ、やっぱり最高です❤


かぎ型のクッキーも、かわいくておいしいのぅ(*´∀`)


そして、だいすきなキャロットケーキ。

ユズリ葉さん特製となれば、

それは食べてみたくて(*ノ∀`*)


ふんわりとした生地に、ナッツがごろごろ。

どっしりと重たいのが苦手なので(;´・ω・)、

このふんわりさがとても気に入りました!


スパイスの効き方も好みで、

とてもおいしかったです(●´艸`)


ふたつ食べたら、さすがにお腹いっぱいになりました・・




ひさしぶりに、ユズリ葉さんのおやつを食べて、

置いてある雑誌をぱらぱら読みながら、

ゆっくりした時間を過ごして、


やはりここは自分にとって、とてもとくべつで、

大すきな場所なんだなと、

しみじみ思うのでした。




次の営業日が、

今からとても楽しみです(*'ω'*)