アカツキコーヒー @京都市一乗寺 ② | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


今年の夏がこんなに暑くなるなんて知る由もない、

比較的まだ過ごしやすかった7月下旬のある日。


思いついて京都へ。


まずは、アカツキコーヒーさんへ。

ぜひ再訪したかったのです。
あまいこむぎこ


ほかのお客さまが写らないように、

店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


あまいこむぎこ

あまいこむぎこ


やはり、とってもすきな雰囲気です。


もともと白と空色と木の組合せが好きなのですが、

アカツキさんの空気のやわらかさですかね(*'ω'*)

シンプルなところもとっても好きです。


今回もお菓子とコーヒーのセットを。


この日は、カプチーノと黒糖とバナナのタルトにしました。
あまいこむぎこ


カプチーノはミルキーでやさしい味わい。
あまいこむぎこ


生のバナナはきらいなんですが、

焼きこまれたバナナタルトはだいすきヽ(・∀・)ノ
あまいこむぎこ


とってもおいしかったなぁ(*´艸`)


黒糖のいい香りがふんわりとしてて、

とてもしあわせなきもちになりました。

さっくりなタルト生地もとっても好みでした(*´∀`*)


あまいこむぎこ


さらに、とてもすてきだなぁと思いました(*'ω'*)


もちろん、恵文社に立ち寄りました。

そして、てくてく歩いて、次のお店へ続きます。