紅茶とこけし 西荻 イトチ @西荻窪 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

大好きなブロガーさんのIGを拝見して、

とっても気になった2件のお店へ、

先日行ってきました。(o´・∀・)ノ


そのうちの1件、

西荻 イトチさん。


あまいこむぎこ


とてもちいさなお店で、看板もひかえめ。

2回気付かずに素通りしてました(。ノω<。)


他にお客さまがいらっしゃらなかったので、

伺って店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


入口付近には、いろんなこけしちゃん(*´∀`*)

大きさも表情もさまざまで、とってもかわいい❤
あまいこむぎこ


座った席にはちいさい子が。
あまいこむぎこ


こけしと聞いて、

和な雰囲気なのかなと思っていたのですが、

北欧っぽさも感じます。

すごくいいバランスで、ほんとにすてき!


この壁の色や木の家具なんて、

タイプ以外の何物でもありませぬ(*>ω<*)
あまいこむぎこ


ストレートティーと今日のお菓子を。
あまいこむぎこ


ストレートティーは2種類あって、

アフタヌーンティーブレンドに。


マグとコースターのこけしちゃんがね、

かわいくてたまりません(ノ∀`*)
あまいこむぎこ


紅茶のお店でマグカップって新鮮な感じ(o゚ω゚))


紅茶をこうやってカジュアルに、

肩肘張らずに楽しめるのは、

個人的にとってもうれしいですヽ(・∀・)ノ


今日のお菓子は、

レモンカードのヴィクトリアサンドイッチケーキ。
あまいこむぎこ


だいすきなレモン(o゚Д゚o)

頼まずにはいられませんでした・・


これね、すっごくおいしかったです(*´艸`)

スポンジもレモンカードもすっごく好みでした!

こういうお菓子は紅茶がぴったりですね。


あまいこむぎこ


エバジャムさんのジャムが添えられたスコーンもおいしそう!


またぜひおじゃましなくちゃ(*'ω'*)


**************************


紅茶とこけし 西荻 イトチ

〒167-0042

東京都杉並区西荻北2-1-7

tel 03-5303-5663

open 11:00-19:00

月曜定休 ※臨時休業あり

http://tea-kokeshi.jp


**************************