粉花 @浅草 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

今回、是が非でも伺いたいお店が3件ありました。


そのうちの1件がこちら。

浅草にあるちいさなパン屋さん、粉花(このはな)さん。


かわいらしいご姉妹おふたりで営まれています(*'ω'*)
あまいこむぎこ


パン屋さんにカフェスペースが併設されています。

店内は撮影禁止なので写真はありませんが、

ゆるりとかわいい雰囲気でした(*゚∀゚*)


いただいたのは、スコーンセット(800円)。

飲み物は紅茶です。


そう!このスコーンを食べるために、

わざわざ浅草まで行ったのです!
あまいこむぎこ


その前に紅茶(ノ∀`*)
あまいこむぎこ
めずらしい形のソーサーが目を引きますよね(o゚ω゚))

やわらかい曲線がこのお店の雰囲気にぴったり。


さて、お待ちかねのスコーンです!


全粒粉のスコーンと抹茶とホワイトチョコのスコーン。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

フランボワーズのジャムとマスカルポーネはおこのみで。
あまいこむぎこ


では、いただきます!
あまいこむぎこ


ひとくち食べて、もうそのおいしさにびっくりΣ(*゚д゚*)

ほんとにおいしいの!


外はざくっと、中はしっとりと。

もうね、衝撃的なおいしさ!


Lisette さんのスコーンもおいしかったけど、

kinananのタイプだとこちらに軍配☆


むっちゃくちゃうまし(*゚∀゚*)


帰り際、お店の方と少しお話できたのですが、

なんと!スコーンは独学とのこと(*゚ロ゚)


あまいこむぎこ

また是非お邪魔したいお店です♪


次回はitonowa さんとセットで行こうかな(*`艸´)


*************************************


粉花(このはな)

〒111-0032

東京都台東区浅草3-25-6-1F

パンの販売時間 10:30~売り切れまで

カフェ 12:00~18:00(土曜12:00~16:00)

電話番号 03-3874-7302

定休日 日・月・火曜日

http://asakusakonohana.com


*************************************