shima @代々木八幡 ② | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


カフェって、やっぱ雰囲気がだいじだと、最近よく思います。


しかし、どんなに雰囲気がよくてすてきでも、

なんだか落ち着かない、そわそわしちゃうお店も中にはあったり。


そのお店の雰囲気が、自分にとって心地よく感じられると、

遠くてもわざわざ行きたくなる、

自分を落ち着けるたいせつな場所になるのだと思うのです。


shimaさんは、前回が初めての訪問だったにも関わらず、

すごく居心地のよさを感じて、すっかりお気に入りになったお店です。


あまいこむぎこ

あまいこむぎこ


2階に上がる階段がまたセンスいいですよね(*'ω'*)
あまいこむぎこ


この日は土曜日ということもあり、

お客さんがいっぱい。


でも、すてきで落ち着ける雰囲気はそのまま。


ホットチョコレート(600円)をいただきました。
あまいこむぎこ


まぁるく、やさしいあまみのホットチョコレート。

落ち着け過ぎて、ついうとうと。。。


ほんとにほっとできる、

とても貴重なお店です。