嘘・姑息・何とも思っていない男 3 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

あべぴょんが国会で大嘘答弁:加計学園の申請を初めて知ったのは『今年1月20日』
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132205
 
今日の閉会中審査で、あべぴょんの驚きの発言がありました。
 
なんと、加計学園の申請を初めて知ったのは、「今年1月20日です」と答弁。
 
誰が考えても、はっきりと嘘だと分かる答弁を国会で行いました。
 
大串議員が、“諮問会議に総理がいたわけですよ。目の前で議論がなされていたことですよ。”と言っていますが、この状況で1月末まで何も知らなかったと言えるのはすごいです。
 
張り付けた動画をご覧ください。
 
この動画の経緯で、加計孝太郎氏があべぴょんにゴルフや食事の場面で何も話していないとすれば、加計氏は聖人君子のレベルですが、その聖人君子は現在逃げ回っています。
 
最後のツイートは本質を突いていると思います。
 
証人喚問なら終わっていたかも知れません。

 

 

安倍首相が驚愕答弁!「加計氏に食事を奢ってもらうこともある。加計申請を知ったのは今年1月」

転載元) 情報速報ドットコム 17/7/24 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17767.html

7月24日に国会で行われている閉会中審査で、安倍晋三首相から驚きの発言が飛び出てきました。
 
民進党の大串議員から加計孝太郎氏や加計学園との関係を追求されたところ、安倍首相は「食事を奢ってもらったことがある」という趣旨の発言をします。
 
基本的には割り勘で自分の料金を払っているとしていますが、これを聞いた野党からは「国家戦略特区の当事者と国家戦略特区のまさに議論をしている最中に食事をしたりゴルフをするというのは、国家公務員倫理規定違反になるので大問題だ」などと驚きの声が相次ぎました。
 
また、加計学園の申請を初めて知った時期についても、「今年1月20日です」と答弁して国会が騒然となります。
 
加計孝太郎氏と安倍首相が交流を重ねていたのは昨年から確認されており、国家戦略特区の動きからも安倍首相の答弁には疑問があるところです。

 

 

acacia  ‎@freie_Herz 
大串
「公務員は利害のある相手と食事することも禁止。
総理はまさに決めることのできる権限者だ。
その総理がこれほど頻繁に加計氏と会い、奢り奢られしている。
こんなことは許されないんですよ。
加計理事長を呼ぶべきでは。
参考人招致、証人喚問を。
それができないのはまさに逃げ、加計隠しだ。」
2017年Jul24日 11:19

 

 

黒川敦彦@今治で加計問題追及中  ‎@democracymonst 
加計孝太郎に食事をおごってもらったことがある。
どよめき。
安倍総理、答弁の声が、うわずってる。。
勝負、あったよ。
2017年Jul24日 11:14

 

 

名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)  ‎@value_investors 
【衆院予算委の閉会中審査】
安倍晋三「割り勘のときもあるし、私が奢ることもあるし、相手方からのこともある。」
質問者「国家公務員は奢っても奢られてもいけないんですよ!」
安倍ちゃん、加計理事長に奢ってもらったこともあること認めちゃった(T_T)
2017年Jul24日 11:15

 

 

 SK-2  ‎@sing_whale 
この写真で今の安倍政権がどんな状況なのかがわかる。
とぼける気満々の安倍と不安そうな稲田。
麻生は寝てんのか。
首相、加計理事長と「獣医学部の話は一切なかった」:朝日新聞デジタル
2017年Jul24日 12:10
 
 
インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp  
集中審理。
安倍「知りうる立場にはいたが1月の末まで加計学園が獣医学部新設の申請をしている事は知らなかった」(議場から、ええーっ、大合唱)
ムチャクチャにも程があるだろwwww
 

インドア派キャンパー  ‎@I_hate_camp 
大串「ちょっと待ってくださいよ。諮問会議に総理がいたわけですよ。目の前で議論がなされていた事ですよ。それがどうして一月末まで知らなかった、という話になるんです?」
何が丁寧な説明だよ
笑わせんな💢
2017年Jul24日 11:11
 
 
kaz hagiwara(萩原 一彦)  ‎@reservologic 
「加計学園に決まるまで加計学園が応募していたことは知らなかった」という安倍首相。
でも今治市に決まったことは知っていたと。
おいおい、さっきは加計学園が今治市と民主党時代から手を挙げていたと答弁してたじゃん。
今治に決まった時点で加計だというのは諮問会議議長の安倍氏が知らないわけない。
2017年Jul24日 11:08

 

 

安倍総理が閉会中審査で驚きの答弁!「(加計が申請していたことを)2017年1月20日に知った」→議場がどよめきに包まれる!
http://yuruneto.com/abe-sinsei/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年7月24日に開催された閉会中審査において、安倍総理が「(加計が申請していたことを)2017年1月20日に知った」などと驚愕の答弁を行ない、議場がどよめきに包まれた。
 
・この他にも、加計孝太郎理事長と特に2016年7月以降に頻繁に会食をしている事実について、「加計氏にごちそうになることもある」とも答弁。
 
加計氏とのズブズブの関係と、誰がどう見ても嘘と分かる発言を行なったことで、安倍総理に対する国民からの批判がさらに高まっていく可能性がある。
 

安倍首相が「加計学園が獣医学部新設を申請していること、知らなかった」とウソ強弁! 安倍首相はなぜ平気で嘘をつく?
http://lite-ra.com/2017/07/post-3335.html
 
民進党の大串博志議員が、安倍首相と加計孝太郎理事長のゴルフや会食が、昨年7月以降極端に回数が増えていることを指摘。
 
まさに、加計学園の獣医学部新設申請について議論されている時期のことであるだけに、決定権者である安倍首相が加計理事長とゴルフや会食をともにしているだけでも常識的に考えて大問題だ。
 
しかも、安倍首相はゴルフのプレイ代については自ら支払ったとしたものの、食事代については「加計氏にごちそうになることもある」と饗応を受けたことを、平然と認める発言までした。
 
一方で、安倍首相は加計学園が獣医学部新設を申請していたことを「知らなかった」と、あり得ないことを言い張った。
 
大串議員が「加計学園が獣医学部新設の申請をしていることを知ったのはいつか?」と質問すると、安倍首相はなんと、加計学園に決定した今年1月20日だと答弁したのだ。
 
今さら説明するまでもないが、安倍首相は国家戦略特区諮問会議の議長である。
 
獣医学部新設について、自らの目の前で議論が繰り広げられていながら、加計学園の申請について、1月20日まで知らなかったなどと、信じられるわけがない。
 
大串議員は何度も繰り返し安倍首相を問い質したが、首相は「1月20日まで知らなかった」と言い張り、しまいには「安倍首相がいつ知ったか」と安倍首相の記憶をきいているのに、なぜか山本幸三地方創生相が答弁に立つというふざけた対応をとった。
 
それを指摘された安倍首相は、今度は「いつ申請したかを質問されたと思ったので」などと、あり得ない言い訳までした。
 

但馬問屋  ‎@wanpakutenshi 
安倍首相が「加計学園が獣医学部新設を申請していること、知らなかった」とウソ強弁! 安倍首相はなぜ平気で嘘をつく?|リテラ
この期におよんで、こんな子どもでもすぐわかるようなウソをよくも平気で重ねられるものだとあきれるほかない。 http://lite-ra.com/i/2017/07/post-3335-entry.html
2017年Jul24日 15:44
 

森修一  ‎@ChemPack 
これは致命的な虚偽答弁ではないかね。
前川さんも山本大臣も和泉補佐官もみーんな知ってたのに安倍だけが知らなかったと。
安倍首相が「加計学園が獣医学部新設を申請していること、知らなかった」とウソ強弁!
安倍首相はなぜ平気で嘘をつく?
2017年Jul24日 12:42
 

佐藤治彦  ‎@SatoHaruhiko 
今日、安倍首相は加計学園の申請を本年1月20日まで知らなかったと発言し、新たな疑惑を国民にもたれた。
素直に謝罪・退陣し、残り1年半を新しい自民の総理でまともに政治を行えば、次期総選挙での大敗は避けられたかもしれない。
このままだと自民・公明党で100人以上の落選議員が出るだろう。
2017年Jul24日 15:10

 

 

 

もはやこの総理の虚言癖は病気なのか!?国民注目の集中審議でメガトン級のウソが炸裂!

こんなに重要な集中審議の場面で、こんな信じられないようなウソ答弁をしたなんて、もう信じられないっ!!

この総理は、いったいどれだけ国民をバカにすれば気が済むのよぉ!!

「総理のご意向」文書や山本幸三大臣の議事録などなど、今まで出てきている数多くの物証や証言を根底から否定する凄まじいトンデモ答弁が炸裂したね。

日常的に加計氏と頻繁にゴルフや会食をしている上に、国家戦略特区の諮問会議の議長までを務めている安倍総理が、加計学園が申請していたことを公募で選ばれた後に知ったなんて、誰がどう考えてもウソであることが歴然だし、もうこの総理は次から次へと勝手に口からウソが出てきてしまう”病気”なんだろう。
 
その他の参考人の発言も、和泉首相補佐官をはじめとした安倍政権の子分たちは相変わらず、「記憶によると言ってません」などととぼけた答弁を連発していたし、結局目新しい情報があまり出てこなかった中で、この安倍総理のとんでもないウソ発言だけがより鮮明に際立った集中審議だったといえるだろう。
 
明日も参議院において集中審議が行なわれるけど、基本的には同じような調子で終わってしまう可能性がありそうだね。

やっぱり、参考人招致だけじゃらちが明かないのは確かみたいだし、前川さんに加えて加計理事長や昭恵夫人とか、重要なキーパーソンたちを一堂に集めて証人喚問をやるしかなさそうだわっ!

これをやらない限りは、ますます支持率は落ち続けるだろうし、今回の総理の大嘘発言も国民に大きなインパクトを与えたことで、安倍政権への批判は今後さらに大きくなっていくのは間違いなさそうだ。

 

 

 

[ゆるねとにゅーす]安倍総理の「(加計の申請は)2017年1月20日に初めて知った」発言に対し、これを否定する材料が続々!総理自身の過去の答弁とも矛盾!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132220

 

 

共産・小池晃議員らの厳しい質疑に安倍総理が狼狽!「(加計学園の申請を)1月20日に初めて知った」の答弁を追及され、「記憶に混同があった」
http://yuruneto.com/koikeakira-abe/

 

 

安倍総理が「(加計が申請したのを)17年1月に初めて知った」と言い出した理由…加計氏との飲食ゴルフが“大臣規範抵触”の疑い大だから!?
http://yuruneto.com/abe-kake/

 

 

【加計】2015年4月に今治市の職員と首相官邸で面会した疑いの柳瀬唯夫経産審議官が「記憶にない」を連発!関係者「これで次官昇格だな」
http://yuruneto.com/yanase/

 

 

嘘つきバカボンの国

 

安倍晋三の事実を捻じ曲げた大嘘

 

嘘・姑息・何とも思っていない男

 

嘘・姑息・何とも思っていない男 2