腐敗政治が韓国よりも酷い日本 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

加計疑獄:森裕子議員が今治市から稟議書を入手 申請前に市職員があべぴょんが居る官邸へ訪問 / 山本太郎議員「安倍トモ政治 早く倒れてほしい!」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=129554
 
自由党の森裕子議員が、今治市への情報公開請求で、稟議書を入手。
 
今治市が国家戦略特区で獣医学部新設を申請する前に、今治市の職員が首相官邸を訪れていたことが明らかになりました。
 
その日の首相動静で、あべぴょんが官邸に居たことがわかっており、今治関係者と加計学園誘致の件を検討したのは、ほぼ明らかです。
 
しかし、証拠となる文書を示されても、荻生田官房副長官は、官邸の幹部と今治市の職員の会合について、“私が知る限り、承知していない”と答弁しています。
 
往生際が悪い、嘘付きというのは、あべぴょん直伝と考えて良いでしょう。
 
このふざけた政権に対し、国民がどう思っているかを代弁してくれているのが、下の山本太郎議員の動画です。

 

 

加計、申請前に市職員が官邸訪問

引用元) ロイター 17/6/6 
http://jp.reuters.com/article/idJP2017060601001400
 
自由党の森裕子参院議員は6日の参院農林水産委員会で、愛媛県今治市が国家戦略特区で獣医学部新設を申請する前の2015年4月2日に、同市の幹部職員が首相官邸を訪れていた文書を示した。
 
森氏は申請前に、市職員が首相官邸で政府幹部らと会談した可能性があるとして、加計学園(岡山市)の獣医学部を今治市に新設することが前提だったと指摘した。
 
森氏の質問に対し、萩生田光一官房副長官は官邸の幹部と今治市の職員の会合があったかどうか「私が知る限り、承知していない」と答弁した。
 
森氏によると、今治市への情報公開請求で入手した稟議書に記されていた。

 

 

 

 

キャオ@大阪トホホ団亡者戯  ‎@tohohodan 
2015年4月、今治市の職員が首相官邸に行ったことを示す文書があった

https://youtu.be/gLdDPFFKEkI?t=671
森「国家戦略特区の提案者が首相官邸に行くことはあるか?」
事務局長「承知してない」
萩生田「本件でお見えになったことはない」
2017年Jun6日 23:34

 

 

中山幹夫 庶民の生活が第一  ‎@nakayamamikio 
刑事顔負け。→森裕子議員「これは今治の稟議書。国家戦略特区申請前、平成27年4月2日15時から首相官邸。その日の首相動静、首相は朝から官邸、15時5分河村議員、35分下村文科大臣、山中事務次官。官邸で首相がいた時に今治関係者が協議」
2017 06 06 参議院農林水産委員会・森ゆうこ(自由)
2017年Jun6日 23:47

 

 

水  ‎@yzjps 
【山本太郎 安倍トモ政治 早く倒れてほしい!】
どんな政治をやるつもりなんですか?
情報を出せば済む話
早く倒れてほしい こんな不公平な政治 皆もそう思ってますよ!
(賛同のコメが相次いだ 話盛ってませんから)
山本太郎 政治は誰の為?加計学園6/6参院・内閣委員会

https://youtu.be/Z0zLGmWHJJ8
2017年Jun6日 20:06

 

イメージ 7  イメージ 8

 

【恐ろしい】「前川潰し」の読売報道や山口氏の「レイプ揉み消し」の”キーマン”中村格刑事部長、「古賀茂明氏報ステ追放事件」でも暗躍!
http://yuruneto.com/nakamura-koga/
 
どんなにゅーす?
 
・加計疑獄の告発会見を開こうとしていた前川前次官を潰すために読売新聞が流した「怪報道」や、
http://yuruneto.com/abe-maekawa/
 
「安倍総理の代弁者」の御用ジャーナリスト山口敬之氏のレイプ逮捕の中止と揉み消し
http://yuruneto.com/yamaguti-sintyouhou/

を行なった張本人といわれている警察庁・中村格刑事部長が、安倍政権に批判的な発言をしていた古賀茂明氏が報道ステーションを追放された際にも、背後で暗躍していたことが分かった。

 

 

お友達天国 韓国より酷いのに怒らない日本人
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016005

 

 

100万人デモの夜。人々は大統領の「即刻退陣」を求めて路上に座り込んだ。=2016年11月、ソウル市内 撮影:筆者=
 
友人に多大な便宜供与を図った朴クネ大統領は、民衆に引きずり降ろされた。
 
収入が正規労働者の3分の1しかない非正規労働者たち。
 
農民たちは米国との貿易協定によりコメの価格が下がり、生活が苦しくなった。
 
「もう生きてゆけない」「やってゆけない」…韓国の非正規労働者や農民は口々に語った。
 
政府に対する不満がメタンガスのように溜まっていたところに、大統領の友人が財閥からカネを巻上げるなどしていることが発覚した。
 
友人の娘が有名大学に裏口入学していたことも明るみに出た。
 
いずれも大統領の権力を利用した不正だった。
 
人々は怒り、首都ソウルの中心街に繰り出した。
 
大通りを占拠し、週末には100万を超す人々が大統領府に向けてデモをかけた。
 
日本はどうだろう。
 
首相のお友達が経営する学校法人が貧乏自治体から血税を巻き上げ、首相のお友達が女性を強姦しても、官邸筋が揉み消す。
 
韓国よりも酷いのが日本なのだ。
 
暗黒国家の入り口に差し掛かっていると言っても過言ではない。
 
それでも日本国民は怒りを表に出さない。
 
『ソウル写真集 韓国市民はこうして大統領を引きずり降ろした』・・・
 
韓国の怒れる民衆が大統領を弾劾・逮捕に追い込む姿を、田中龍作のカメラが捉えた… 
 
https://note.mu/tanakaryusaku から入って下さい。

 

 

安倍首相による権力の私物化に怒りを表す市民は、国会周辺にチラホラ出没するだけだ。=2日、国会議事堂前 撮影:筆者=
 
~終わり~
 

 

 

【狂ってる】加計学園の「総理の圧力」文書について、松野文科相が「文科省職員が実名で顔出しで告発すれば対応を検討する」と発言!
http://yuruneto.com/matunomonka/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年6月6日、その存在が明らかになりつつある、加計疑獄に関する「総理からの圧力」文書について、松野文科相が、「文科省職員が実名で告発しない限りは再調査を行なわない」ことを改めて明言した。
 
・その一方で、実名・顔出しで告発が行なわれた場合には「対応を検討する」とも話しており、内部告発者のプライバシーを完全に無視した松野大臣の発言に多くの批判が集まっている。
 
 
 
【不思議な国】福井・高浜原発3号機が4号機に続いて再稼動!北朝鮮による”ミサイル危機”がしきりに宣伝されている中で…
http://yuruneto.com/takahama-saikadou-3gouki/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年6月6日の午後2時、福井県の高浜原子力発電所の3号機が再稼動され、国内の稼動する原発が合計5基になった。
 
・高浜原発3号機はすでに再稼動している4号機と同じ「プルサーマル方式」で、プルトニウムとウランを混ぜた「MOX燃料」を使っていることから、深刻事故を引き起こした際の被害の大きさを懸念する人もいるほか、北朝鮮の”ミサイル危機”がしきりに叫ばれている中での再稼動に疑問の声も上がっている。
 
福井 高浜原発3号機が再稼働
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008291000.html

 

 
普段は「北からミサイルが~」「共謀罪を通さないとテロが~」など、日本の危機管理体制が散々叫ばれるものの、原発の話になったとたんに「日本は有数の安全な国」に話が変わってしまう”奇妙さ”
福井県にある高浜原発の3号機が(4号機に続いて)再稼動されたとのことです。
 
安倍政権は、やたらと北朝鮮からのミサイル危機を私たちに宣伝する割には、原発を無防備に次々と再稼動させていますよね。

まったく、「北朝鮮からVXを積んだミサイルがいつ飛んできてもおかしくない」とか、散々北からのミサイル危機を煽っては、「共謀罪を作らないとテロがいつ起きてもおかしくない」とか、ひたすら現状の安全管理体制の危険さを煽っているっていうのに…
 
ことに原発の話題になったとたんに、こうした話が完全にどこかに消え去って、「日本は世界でも有数の安全な国だから、原発をどんどん作って、次々動かしても大丈夫!」という前提に完全に摩り替わっちゃうんだから…
 
まったく奇妙というか、不思議な国だよ。
 
なんだか、こうした状況を見る限り、当事者たちは「北は絶対に原発にミサイルを撃ち込んでくることはない」という、絶対的な確信でもあるのかな?

それとも、(日本を操っているネオコン軍産の都合によって)あえて日本の国土に「核災害のリスク」を常に醸成しておく必要があるってことかな。
 
とにかく、どちらにしてもこれは「実に奇妙な現象」であることは変わりなく、安倍政権や原子力ムラらが主張している話には、色々なウソや国民に言えないような”闇”が介在していそうな感じがするね。

元々日本の原発も、米CIAのスパイだった正力松太郎氏(当時の読売新聞社長)がアメリカの意向を受けて持ち込んだものですし、原発がただの「電気を生み出す道具」ではなく、軍産勢力や支配層による様々な軍事的な「思惑」が介在しているものなのは確かなのではないでしょうか。

ボクは、日本がここまで世界で例を見ない「原発密集地」と化したのも、こうしたアメリカやイスラエルの政府中枢に深く食い込んでいる”軍産複合体(ネオコン)”の様々な思惑があったものと見ているけど、
 
現在の安倍政権の「北の危機は煽るのに、原発は次々動かしているような」矛盾や二枚舌を見ても、やはりますます様々な胡散臭さを感じざるを得ないし、これこそが、なかなか日本が脱原発に向かうことが出来ない大きな「要因」の一つである可能性がありそうだ。
 
どちらにせよ、このまま全国の原発が次々稼動されていきますと「第二の過酷原発事故」が起こる危険性も高まりますし…
 
この先の日本の未来が色々と心配な状況ですね…。
 

 


【茨城・大洗事故】2万2千ベクレルのプルトニウムが検出された作業員の被曝総量は36万ベクレルか!血液や骨、内臓までが被曝した恐れ!
http://yuruneto.com/ooarai-36man/

 

 

 

安倍政権は「加計政権」

 

山口敬之は強姦しても権力側だから無罪 3

 

総理のご意向で国家を私物化する安倍政権 3

 

安倍政権の支持率は韓国朴槿恵大統領 以下 2