ナチス発言通りの憲法改正 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

派遣労働、同一業務「3年まで」撤廃へ 個人単位に上限
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_28.html
 
結局、非正規雇用を固定化して、企業の人件費低減を図るのが厚労省の目的ではないのですか?
 
同一業務に習熟した派遣労働者を正規社員同様に使えるのに給与は安く済ませられる。
 
一方でいらなくなったら ポイ捨て できる。
 
「3年間頑張ったら、正社員に登用されるかも」 なんて言う夢も絵に描いたモチに終わる。  
 
いつまでたってもボーナスなしの時間給労働者。
 
ますます、企業は派遣労働者の比率を高めたくなる。
 
日本人を馬鹿にしている。
 
日本の官僚は、企業の利益=外国人大株主の利益しか眼中にない。
 
きなこのブログ

派遣労働、同一業務「3年まで」撤廃へ 個人単位に上限
産経新聞 8月7日(水)7時55分配信
 厚生労働省の有識者研究会は6日、最長3年までとなっている同一業務での派遣期間の制限撤廃を求めることで一致した。近く報告書を取りまとめ、早ければ月内にも厚労相の諮問機関である労働政策審議会で審議が始まる。
 
 現在、通訳やアナウンサーなど、専門の技能を要求される26業種は派遣期間に制限がない。しかし、それ以外の業種では、派遣期間は同一業務につき最長3年と決められている。派遣先の正社員の労働を確保するための制度だが、ある派遣労働者が2年で辞めた場合、同じ業務に就く次の派遣労働者は最長1年しか働けず、不安定な雇用になりがちだった。
 
 研究会は、業務単位でなく、個人単位に上限を設けることを提言。前任者の有無にかかわらず、派遣労働者は同じ部署で最長3年まで働けるようにする。また、部署を異動すれば、さらに同じ会社で働けるように求める。
 
 派遣労働者が同じ仕事を長く続けられるケースが増えれば、業務に関する知識が深まり、キャリアアップしやすくなる。しかし、企業が正社員の仕事を派遣労働者に置き換えやすくなり、非正規雇用がさらに増える恐れもある。
 
 派遣労働については、政府の規制改革会議が6月、派遣労働を臨時的・一時的な業務に限るとした現在の規制を抜本的に見直し、できる限り簡素化するよう答申している。
 
きなこのブログ
 
国民の生活を切り捨てていく自公を勝たせた民主党は、敵前逃亡
http://31634308.at.webry.info/201308/article_5.html
 
民主党の野田元首相が、安倍氏の挑発に乗って(?)大見得を切って国会を解散した理由が、以下の報道のように、3党協議から離脱することによって全く無くなった。
 
民主党は、社会保障の抜本改革+消費税増税と引き換えに国会を解散したはずである。
 
しかし、主張が通らないと言い、敵前逃亡した。
 
きなこのブログ

民主、3党協議離脱…最低保障年金の主張通らず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130805-OYT1T01026.htm?from=top
 
 民主党は5日、社会保障制度の抜本改革を巡る自民、公明両党との3党実務者協議から離脱することを決めた。最低保障年金の導入などの主張が、政府・与党の改革案に盛り込まれる見通しが立たないためだ。
 
自公はやはり大嘘つきであった。
 
野田氏は自民党から嘘つき、嘘つきと呼ばれ、それに耐えきれず、やけのやんぱちで国会を解散したが、社会保障の抜本改革の目玉であった最低保障年金の導入は無くなり、年金の削減と消費税増税だけが残った。
 
民主党が嘘つきなら、自民党+公明党は筋金入りの大嘘つきと言うか、ペテン師か詐欺師である。
 
自民党も伊達に半世紀も政権を取っていた訳ではない。このぐらいの嘘はお茶の子さいさいである。
 
最低の年金も保障されず、生活の森氏が訴えていたように年金は秋には削減される。
 
また、麻生氏のナチス発言の通り、憲法改正に向けて、着々と布石が打たれている。
 
民主党はそんな自公に楯突くことも出来ず、敵前逃亡である。
 
こんなはずではなかったと、自公に投票して後悔する国民は自業自得で済まされるが、それに付き合わされる反自公の国民はたまったものではない。
 
きなこのブログ
麻生の発言の最後の部分は次のものだ。
 
「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。」
 
ワイマール憲法がだれも気づかないで変えられた。その憲法改正を実行したナチス政権の手口を学んだらどうか、と発言している。