オリゴ糖お試し〜♪ひな祭り♡ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニターレビューです音符



そうかいオリゴうんちトイレカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{ECB2EC0A-A30B-4642-AB4C-0969595B2890}
原材料名宝石紫ガラクトオリゴ糖液糖粉末
内容量宝石紫200g
賞味期限宝石紫製造から2年
栄養成分宝石紫100gあたり 【成分表】
エネルギー 356kcal
炭水化物 99.4g
たんぱく質 0g
ナトリウム 0mg
脂質 0g


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お好きな時に水や牛乳、コーヒーなどの飲み物に混ぜて使います
音符





中身は下矢印
{F5144A9E-E7EA-4C4A-BDB8-8DC5212DB782}

このように真っ白な粉末アップ



シロップ状のオリゴ糖は使ったことがありますが、粉末状は初カナヘイうさぎ

濡れたら固まってしまうので注意が必要ですが、スプーンにすくって使いやすかったですカナヘイきらきら



今回は娘の初節句に作った離乳食ケーキに使用しましたとびだすうさぎ2
{14EDB305-D4FA-41EE-9E2E-0FD04C4F1620}

水切りしたヨーグルトに混ぜてヨーグルトクリームに音符


大人用の食パンケーキにもオリゴ糖を娘のケーキより多めに入れてヨーグルトクリーム作りましたカナヘイ花
{1CC1F2DD-2857-4C0D-A690-BDC397D8FED9}



オリゴ糖単体では、ふんわりした粉の綿あめみたいな味がしましたチュー


分量が分からないので適当に入れて味見して入れました爆笑


味は普通の砂糖と変わらない感じ??かな?


娘もパクパク食べてくれてましたカナヘイハート



お通じの方は私はあまり効果は分からなかったです、、娘はいつも快便だし。。(笑)







でもそうかいオリゴは妊婦さんでも安心して飲めます
!

そうかいオリゴに含まれている「ガラクトオリゴ」は、母乳の甘さに近く、他の糖類と比べカロリーが少ないのが特徴だそう
びっくり

作用としては、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やす作用があるらしいです
!!

また、この「ガラクトオリゴ」は糖類でありながら虫歯になりにくく、子供でも安全に飲む事が出来ます
合格
便秘気味の人には凄くいいらしいですよ
ラブ

すぐには効果の現れないみたいなので、1日だけでなく継続して摂取するのがいいそうです
つながるうさぎ


今後も続けて効果に期待したいと思いますカナヘイきらきら



ちなみに昨日の記事はこちら下矢印