フォトアルバムお試し〜♪ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニターレビューです音譜




ママ向けフォトアルバムサービス"Gyutto Photo!"(1万円相当)カメラキラキラキラキラキラキラ
{547B2A8C-A878-44B7-A2E3-89D25065A862}

今回、こちらのアプリで作成するフォトアルバムを、自分用と両親にプレゼント用の2冊モニターさせて頂きました。




まず、こちらのアプリを開くとマイページが開きますニコニコ
{406BD111-9E59-41BB-B0F0-5FC1220CA9E1}
新たに作成する場合は「新しくつくる」、編集途中のものは「編集」で開きます音譜




その後に写真を選択。

  


次にモード選択へ下矢印

{8AB3A58E-6B3F-48BB-9376-2A000CB4727D}
私は、写真の量が多かったのとマンスリーカードを入れたかったので「シンプルモード」を選びましたウインク





するとこの様なプレビュー画面が見れます星

{B579BBD6-EB08-4A3C-8C0D-E176327F5223}
背景が選べたり、レイアウトが変えられたり、日付が付けれたり、マンスリーカードのデザインも変えられます音譜


ただ、日付は携帯に保存されているままの日付が表示されるので変更は出来ませんショック

私はスマホに入っていたデジカメで撮影したものが日付が合っておらず、アルバムには日付順に写真が表示されるので順番を変えるのにかなり苦労しましたえーん



こちらのプレビュー画面を見て写真を追加したいなと思って前の画面に戻ると、せっかく並び替えたのに始めからやり直しになったり、

写真を削除するとその場所が空白になるだけで詰めてはくれないので、写真を差し替えたりかなり苦労しましたゲロー


ちなみに写真を差し替える時は一度削除した物の中からしか選べないので消して移動させて…めんどくさいえーん

また、写真は回転は出来るものの、拡大など出来ませんあせる


この辺をもう少し使いやすくしてくれたらいいのになと思いましたえー?



写真編集画面下矢印
{9499BCE6-FE22-43F3-A78C-7689A6AA654E}




それから取り込んだ写真が多かったせいか、操作途中で画面クリック出来なくなったり、急に真っ白になって表示されない写真があったりしましたあせる


それでやり直しを何度も何度もしました…汗



モニターには納期があったので、これって本当にシンプルモードなのはてなマークとちょっぴり不満が…しょんぼり



ハーフバースデーの写真をどうしても入れたかったので納期の延長をしてもらい、徹夜で完成させましたあせるあせるあせる


今月はかなりハードです笑い泣き




でも、出来上がりはいいとの評判を耳にしていたのでかなり期待していましたビックリマークビックリマークビックリマーク



10月14日に注文し、26日に届きました音譜
予定の納期より早かったので良かったです合格


届いた時は真っ白なダンボールにきちんと梱包されて入っていたので良かったですウインク


表紙はブラウンを選択しました爆笑
{42A74D13-CEF6-4F89-AB1F-46A29AB4AEB0}

カバーが付いていましたが、表紙は布?素材で高級感がありましたチュー


中身は別にビニールに入っていましたニコニコ



ファイルに入れてみるとこんな感じ音譜
{B4F222A6-86B0-49B3-919B-CCBFEEFFE16E}
思ったよりペラペラな紙でしたが、劣化はしにくいんじゃないかなと思いましたウインク


ただ、印刷の色はあまり好みではありませんでした汗

補正はしてもらっているようでしたが、全体的に赤っぽい印刷で、薄かったり濃かったり…

縦の写真に比べて横の写真はサイズが小さくなってしまうので画質もイマイチ汗

たくさん入れればいいってもんじゃないですね笑い泣き

背景少なくていいのでもう少し写真の大きさを大きくしたかったな…おーっ!



1ページ辺りの写真の数をもっと減らして、他の皆さんが注文されているようなデコレイティブモードにして大きい写真も入れればよかったかなと思いましたあせる





ちなみに、なかなか会えない夫の両親にプレゼントした所、とても喜んでくれたので良かったですおねがい音譜


ですが。。

驚かせるためにフォトブックが届く事を事前連絡していなかったため、配送元に会社名しか書いてなかったみたいで、不審に思ってgyuttoさんへ電話してしまったようで…


なので配送伝票に注文者の名前を書くなどしてあれば良かったのかなと思いましたあせる





何はともあれ、お試し出来たので今後は今回の事を踏まえて注文したいと思いましたウインク


辛口評価となってしまいましたが、改善して頂き、もっと使いやすくなったらなと思いましたゲラゲラ



イサミー。







GyuttoPhoto!ファンサイト参加中


Gyutto Photo!

株式会社Gyutto