無添加洗濯せっけんお試し〜(^O^)! | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニター記事ですアップ




パッケージがリニューアルされた、「無添加お肌のための洗濯用液体せっけん1.2LセーターTシャツスカートキラキラキラキラキラキラ


{8178AC38-72FF-4196-932C-0532444983B3:01}

{8BCD51A3-0751-45C9-BE55-ACDE52D1178E:01}

こちらの商品、洗浄成分は石けんのみ
とてもシンプルな洗たく用石けんですOK


星特徴星
1.蛍光増白剤が入っていません。

洗濯物を白くするための成分である蛍光増白剤が入っていないため、色柄物の衣類の変色を気にせず洗濯できるし、手洗いする際も穏やかな洗浄力なのです
セーターキラキラ


2.香料が入っていません。
市販品の洗浄剤についている強い香りは、それぞれの洗浄剤の原料の匂いを消すために入れられているそうです
ビックリマーク
しかし『無添加 衣類のせっけん』は香料が無添加ブルー音符
「石けん」の原料の自然な匂いがしますピンク薔薇

●原料を供給してくれる関係会社が工場と隣接しているため、比較的匂いが少ない新しい原料を加工することができるのが、ミヨシ石鹸製品の強みだそうです
チュー


3.繰り返し洗っても、せんいを傷めることが少ないです。
ちくちく、ゴワゴワの原因は、洗濯をしているうちに衣類の繊維が毛羽立ってくるから
ビックリマーク
石けん成分は繊維の中に入りこまず、汚れだけを上手く包み込んで取るので、繊維をあまり傷めず洗濯することができますキラキラ合格

繊維を荒らさない天然せっけんだから、繰り返し洗う赤ちゃんの肌着洗いにもおすすめだそうですデレデレ









なので、まずは手作りした赤ちゃんの服やらスタイを洗ってみましたエプロンキラキラ


{5177FA48-31CF-4C10-A1AC-B3F5465BB1A4:01}
実家の洗濯機はドラム式で、洗剤の量が分からなかったから、とりあえず20ml入れてみましたニコ


手作りした時に印をつけたチャコペンはしっかり取れていて、柔軟剤入れてないのに洗い上がりいい感じアップ

強過ぎる匂いもなく、お肌に優しい感じに洗いあがりました合格


今後も赤ちゃんの肌着を洗うのに良さそうですチュー音譜





イサミー。



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社


無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん


知ればもっと好きになる!『石けん』のはなし。