ぬりえセラピーは”アートセラピー”感覚ですが、 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

昨日は七夕でした。

一年に一度だけ織姫と彦星が会えるという日ラブ

 

素敵!!

ですけど、一年に一回だけなんてねぇ~、伝えたいこと全部伝えられるのかしら?

 

と、ひねくれた考えと欲張りな考えをするワタシ。

昨日は快晴でしたのできっと二人は長く二人だけの時間を過ごすことが出来たでしょう(^ε^)♪

 

 

さて、、、

 

暑くても、

何があっても、

やること(仕事)はしないと事が進んでいきません。

一つずつ優先順位を付けて

暑さの中頑張って仕事しています。

 

あ、、、連絡事項があった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1年に一度しか会えないのとは違って

いつでも会えるとか、話が出来るという状況にあると、

 

先送りや、後回しにする事が出来てしまいがちです( ̄_ ̄ i)

『伝える』、、、また今度にしよう。と言う具合に。

 

暑い夜を少し部屋が冷えるまでと、ある本を読みながらふとこんな事を

思いました。

 

ぬりえセラピーって、

どれだけの人が知っていて、理解しているだろうか?

 

カラーセラピーって、どんな解釈をしているだろうか?

 

なぜそう思ったのかというと、

カラーセラピーとカラーコーディネートを混同している人に

よく会うからです。コーディネートは自分の外見をキレイに、健康的に見せてくれる

ベストマッチカラーを診断して探すこと。

 

セラピーは、現在の思う気持ちを色で表したら、何色なのか?と聞いて、

そこから抑えられていた気持ちの解放とか、自分自身の内面を見つめる、というもので、

明らかに違いがあります。

 

しかしながら、

同じモノになってしまうのは、

簡単な情報をさらっと聞いたり、ネットで読んだり、

さほど興味を持っているわけではないので記憶にあまり止まっていない。

 

と言う理由があると思います、誰でもそうです。

 

ぬりえセラピーも

チラシを置いておく、ネットに掲載しておく、だけでは

なんだかよくわからないというのが正直なところです。

 

『店頭に置いてある説明のない高級品』は説明を聞いて理解し、

その人の今のニーズにマッチしていたらお買い上げになりますが、

そうで無ければ”スルー”でしょう。それと同じような感覚です。

 

だから、お試しやイベントで気軽に”入口”の体験をしてもらうということをします。

 

これもセラピストの仕事です。

しかも優先順位はかなり上に来る重要な仕事です(-^□^-)

 

即契約、とはいかなくても

地道にこれを続けます・・・。

 

 

8月5日(土) 東京ビッグサイト癒やしフェア→http://a-advice.com/tokyo_2017/guest_list/page/7/