最高のパワースポット | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

仕事の合間を縫って、、、

 

せっかく来た沖縄なので”世界遺産巡り”をしてきました(‐^▽^‐)

 

まずは首里城、、、と思ったら既に閉門で、入れずこれは2日後に行くことにして、

「斎場御嶽」へ向かいました。

 

ココは沖縄最高のパワースポットで

「精神力・心身浄化」のパワーが貰えるのだそうです。

 

昔は男子禁制の場だったそうです・・・。今は観光で多くの男性が入られます。

ここから入ります。

 

そして入場口を通るといよいよ森の中へ・・・

途中、久高島が見える位置があります。

奥へ行けばもっと良く見える位置があります。

 

 

 

ココが一番神聖な場所で、サングーイと呼ばれる洞窟で三角になっています。

15,000年前の地震でできたそうです。

 

3という数字には神秘的なパワーが宿ると言いますので、、、三角になったというのも

それなりのパワーが働いたのか、、、と勝手なワタシの想像です・・。

詳しいことは、南城市のホームページをご覧ください。

神聖な場所のお話しは個人が間違って伝えてはいけないと思いますので、

ご容赦願います。

→ http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html

 

 

サングーイを抜けると真っ青な海に浮かぶ久高島をみることができます。

 

 

まだ蒸し暑い帰り道ではクピクピとお茶を飲み、

こんな素敵な建物を発見。

 

この後、、、2日間胃痛に悩まされたワタシ・・・(゚_゚i)(+_+)

仕事のはずなんだけど大丈夫なのかな。

 

そしてその後は、、、

ふわっと軽くなったようにすっきりしていました。

あれはなんだったのかな??と思います。

 

 

これぞパワースポットのなせる技かも・・・。

 

次は久高島へ行かなくちゃ!!