それは言ってはいけなかった・・・ | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

今日は土曜日のクリスマスイブ♪

 

一般的にはとても良いシチュエーション!!

しかも3連休中日。

 

こっそりケーキを買って

フィギュアスケートでも観ようかな、その前に仕事を済ませて。

 

 

 

話しをしていると、

何気ない言葉で傷つくということがあります。

誰にでも、どちらの側にもなります。

 

自分は特に思わなくても相手は

その言葉に対して大きなトラウマを持っていたり。

ただ、、、そんな事情は話す側には知らないでいるので

口から出てしまった・・・(・_・;)

 

しかしながら、

一旦口から出てしまったことは

取り消しも出来ないし、

引っ込めることもできません。

 

相手の様子、

心理状態を察知して喉元で止める、、、しかないのかな。

 

あとはその後のフォローです。

 

一緒に仕事をする人は

あまり密着しすぎず、適度な距離を保っていた方が

きっと仕事の効率は良いと思います。

 

個人事業主となって数年、

このところ思うワタシの感想。

 

年末を良い形で通り過ぎ、新たな年を

チャレンジの年としたいと思います・・・。